うちのおばあちゃんが母のお嫁入りの時に持たせた足踏みミシンを
役立ててくださる方いませんか?
思い出のミシンだけに新しいミシンを買っても処分はできず
そのまま母は置いています
おばあちゃんのミシンを捨ててしまいたくないので
どなたか利用してくださる施設・国内外ボランティア団体の事をお教えください

A 回答 (2件)

電気のないところでも使えるということで、国によっては重宝しているようですね。

(参考URL)

http://www.biwa.ne.jp/~ohmi-net/ouminet/ohminet- …
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8842/boran …

市報・区報などに「ゆずってほしい」と載っていたこともあります。

私も欲しいのですが、このサイトでは、個人情報の記載が禁止されていますので、残念です。
このご時世何があるか分からないので、そのままお持ちになるのも良いかとも思います。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~ohmi-net/ouminet/ohminet- … http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8842/boran …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました
早速問い合わせてみました
gooの使い方がイマイチわかっていなくてお礼の言葉が遅くなり申し訳ありませんでした!

私も足踏みミシン欲しいです。

今は足踏みミシンが売られていないので、ぜひ欲しいです。

ぜひ大切になさってください。
もう足踏みミシンは作れません。アンティックでも高価です。
今の日本は本当に良いものを失っていますね。もったいないことです。

電動ミシンよりも私は足踏みミシンのほうが縫いやすくて大好きです。
ああ! できることなら私がもらいたいです(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
う~ん、このまま持っていたほうがいいのでしょうか・・・
イヤイヤ!持ち主の母はお金は要らないから
もう一度思い出のミシンを活躍できる環境に措いてあげたい
と言っています
いづれにせよお返事のおかげで貴重なミシンであることを再認識しました
処分したりはしないことにします
ありがとうございました