架空の映画のネタバレレビュー

自分は現在高2で理学療法士を目指そうと思っているのですが、今のうちにいろいろ知っておきたいことがいくつかあります。おもに就職状況・必要とする学力・将来性・難易度・収入など知っている人がいたらいくつでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは、



 今すべき事は、10年後の自分に対して、「なぜ、理学療法士を目指そうと思ったのか?」を原稿用紙3枚程度にまとめておく事です。

 大変きつい言い方で恐縮ですが、1万以上ある職種のうち、100種知っている方は、自分の希望職種を1番から100番までランク付けできますが、3種しか知らない方は、どれもが「ベスト3」です。

 たまたま、聞いた職種に憧れてから、その職種の「就職状況・必要とする学力・将来性・難易度・収入」を調べるのではなく、
ありとあらゆる業種の、「就職状況・必要とする学力・将来性・難易度・収入」を調べた上で、自分の適職を判断するのが、物事の順序です。

 せっかく、「理学療法士」に憧れたのに、水をさすようでゴメンね。でも大事な事だから、あえて筆をとりました。

 御参考になれば幸いです。就活応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました 参考にさせていただきます

お礼日時:2005/09/22 19:36

いろいろな職業や資格について説明したサイトのひとつを紹介しておきます。


「理学療法士」を検索すると、資格取得へのステップや関連情報を得ることが出来ます。

他の職業も参考に見ておくといいですね・・・。

参考URL:http://www.aaaaaa.co.jp/job/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます 理学療法士以外でも多数の職業のことがわかってとても便利なサイトでした

お礼日時:2005/09/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!