電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GB250初期型にのハンドルを友人に交換してもらったのですが、組み立てに失敗したのかチョーク
が効かなくなりました。むしろチョークを下に回すと逆にガソリンがしぼられてガソリンの供給が止まってしまいかなり不便です。まったくバイクに詳しくないのと、組み立て時も見ていなかったでせいで構造がわかりません。
ばらして簡単に直せる様なものなのでしょうか?あとどのようにしたら良いのでしょうか?
どなたか教えてくださいませんでしょうか。
お願いいたします

A 回答 (3件)

私も先日ハンドルを購入しましたが、その際にケーブル類も購入しました。

純正品では無いですが参考までに。

参考URL:http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0121aa26.b6f802c1/ …
    • 0

まず、メーカーからサービスマニュアルを取り寄せます

5000円ぐらい

それに、チョークの取り付け方が載っていますから、それを見ながら調節します。

ただ、ハンドルを変えてしまって物理的にワイヤーが届かないなどの不具合がある場合もあるので、その場合はワイヤーを交換します。

もちろん、メーカーはそんなワイヤーなんて売っていませんから他社のを応用するか、作ってもらうかなどの作業が必要です。

いづれにしろ、簡単じゃないですからバイク屋さんに相談してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど・・・ワイヤーって問題もあるのですね。
バイク屋に行くのが一番みたいですね。
早速行こうかと思います。
ありがとうございます

バイクに詳しいわけではないのですが、チョークってガソリン供給量を調整するのではなく吸気量を調整する機構ではなかったでしたっけ?

で、チョークレバーはキャブレターとワイヤでつながっていますよね。たるみとか大丈夫ですか?ハンドルを変えたことでワイヤの長さが不適当になって引っ掛かっているとかないですかねー。専門のバイク屋さんに見てもらうのが早道のような気がするのですが。
ちゃんとした答えになってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりバイク屋に行くのが一番みたいですね。
早速行こうかと思います。
ありがとうございます