いちばん失敗した人決定戦

現在、ノートPCの購入を検討中です。
購入後に内蔵ハードディスクを2つのパテーションに分割し、それぞれにOSをインストールしたいと考えています。
セキュリティ・ソフトも両ドライブにインストールしたいのですが、ウイルスバスターはそのような場合「2ライセンス」必要とHPに記載がありました。
他方、ノートンインターネットセキュリティは、HPで検索をすると、2003年時の情報として「1台のPCでデュアルブートなら1ライセンスでO.K.」とありましたが、アクティブ認証?が必要となった2005年版の情報はありませんでした。
2005年版のインターネットセキュリティをデュアルブート環境で使用することはライセンス上問題あるのでしょうか?
ご教授ください。

A 回答 (1件)

初めまして

私もVirtualPCを使用していまして、気になりサポートに質問した
ところOSひとつに対して 1ライセンス必要と言うことでした。

ディアルブート環境でも同じで、PC本体に対してのライセンスではなく
OSひとつに対しての 1ライセンスとの事でした。
    • 0