「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

高砂から横浜まで電車で行き来するのですが、乗換時間を知りたいです。

【京成~都営~京急】を使っているのですが、運賃節約の為に【京成~半蔵門~東横】も考えています。

なので、【京成】押上駅ホーム~【半蔵門】押上駅ホーム間の乗換時間をだいたいで良いので、教えて下さい!

参考までに、、、
【相鉄】横浜駅ホーム~【京急】横浜駅ホーム間を5分弱で歩いています。

A 回答 (2件)

3分くらいでしょうかね、かかっても。

階段降りて、改札出て、改札はいって、階段降りて、と
いたって簡単ですから。

それより、No.1 さんのおっしゃるように、渋谷で
半蔵門線から東横線は、5分弱はかかりますね。
こちらは、階段やエスカレーターを上がって、上がって、上がって、上がるですから疲れます。^^;)
ので、普通は、表参道で向かいの銀座線に乗り換えれば、渋谷では、階段を下りると東横線です。
渋谷駅での乗り換えは1分。銀座線に乗り換える分のロスは出ますね。
    • 3
この回答へのお礼

渋谷は複雑ですよね^^;東横⇒山の手に乗換したのですが、とても疲れました。。。サンダルだったので余計だと思います笑。

数分だと良いですね!!慣れれば行きやすそうです。

有難うございました。

↓にもあります通り、2分程度かと思われます。

上下方向への移動がメインとなるため、大きく差が出ることはないかと。
目安として、こちらは渋谷駅になりますが。
http://www.tokyometro.jp/eki/shibuya/

参考URL:http://www.tokyometro.jp/eki/oshiage/
    • 2
この回答へのお礼

数分で乗換出来るのですね!2分だと、一番早いかもしれません^^

有難うございました。