プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Limogesの花柄プレートなのですが
裏にA.Lanternier と書かれたバックスタンプがあります。
http://www.flowerantiques.com//limoges/LM1-173.php
ここにあるのと同じスタンプです。(皿の柄は違います)
「A.Lanternier」と言うのは人名ですか?それとも窯名ですか?
人名なら どの窯の物ですか?
Limogesの窯名一覧が載ってるサイトがありましたら
それもご紹介ください
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

初めまして、今晩は。



『Limoges』・・・窯名
 (リモージュ焼きの歴史は1771年にグレル兄弟が窯を築いたことにはじまる)
http://www.shoplimoges.jp/limogescity/

『A.Lanternier』・・・工房(工場)名

【Haviland(アビランド)】
【Bernardaud(ベルナルド)】
【Raynaud(レイノー)】
【Guy Degrenne】
【ロワイヤル・ド・リモージュ】
【ピュイフォルカ】
【GEORGES BOYER(ジョルジュ・ボワイエ)】
【Philippe Deshoulieres(フィリップ・デズリエ)】
【J.L Coquet(ジャン・ルイ・コケー)】

一覧掲載サイトは分かりませんでしたので、
何社か列挙させて頂きますね。

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.shoplimoges.jp/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろ検索してみましたが
アンティーク物の詳細については
なかなか見つからないものですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!