アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、三井住友VISAカード(年会費有り、使用限度額50万円)を持っています。

昨日、GOO事務局からメールでNTTグループカードの案内がきました。
携帯もドコモを使っているし、ETCもすぐにでも申込をしたい、ガソリン代も出光ならお得というにひかれています。

ここで質問ですが、現在のカードを解約しNTTグループカードに替えることによって、マイナスポイントは出てくるのでしょうか?
プラス面ばかり見えてしまって、かえってこれでいいのかなぁと多少疑問が残ります。
よろしければ教えていただきたいと思います。

他にもこっちのカードがお得だよ!(例えばETCが有利とか)というものがあればそれも教えていただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

三井住友とNTTカード、私も以前比べた事がありますが、お得さはどちらも変わらないと思います。
その結果私は今三井住友です。
三井住友は支払いを「リボ払い」に設定すると『年会費が半額』になり、商品券などがもらえる『ポイントが倍』になります。実際の支払いは、一括でもリボでも好きなようにネットで変更できます。(月に1回ネットで操作するのが面倒でなければ・・・またあまり高額使わないようであれば、月の支払い金額を高めに設定しておいて、使用額がそれ以下であれば毎月変更の必要もありませんが)ETCは使っていませんが、『』の部分を考え、三井住友がお得な気がして、私はクレジットカードは三井住友1枚です。
私のカードの選び方は
◆年会費がかかるカードは1枚にする。
年会費の有無はそのカードに各種保険がついているかいないかが大きいと思います。旅行に行く機会、カードを使う頻度が多ければ、年会費を払ってもそういうカードを1枚持っているのはいいと思います。
(何枚持っていても年会費かかるだけで保険は一緒なので・・・)
よく利用するお店のクレジットカードなどは年会費なしの場合作ります。
◆カードを作る際のキャンペーンを利用する。
「この期間にカードを作ると商品券プレゼント!」など色々なキャンペーンがあるので急ぎでない場合はその様な期間を利用して作る。
などで選別しています。

よろしかったらこのサイトも見られてはいかがでしょうか?

参考URL:http://kurezitto.siawase-life.com/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クレジットカードはあまり使うことがないので、年会費を払うのが馬鹿らしいかな?と、無料のものがいいかなと思ってました。
参考サイトでもう一度よく検討してみたいと思います。
ありがとうございました。