長野県から県下全てのスキー場で使えるシーズン券が限定発売されたとゆう噂を聞きました。
どうしても応募したいので情報下さい。時期も迫ってるんで至急お願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 200枚限定・30000円です。

抽選ですので、当るといいですね。
 

参考URL:http://www.snowlove.net/snowlove2001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございました。
速攻開いて応募しました。ぐふふ。
当てていいシーズン過ごしたいです。ほんとうにありがとうです。

お礼日時:2001/11/11 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県全県で使えるスキーシーズン券について

県が(?)出すようなことをテレビで見たのですが、どこ問い合わせすればいいかわかりません。知ってたら誰か教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。

県の観光協会が出しています。

ではでは。

参考URL:http://www.snowlove.net/snowlove2001/

Q先日父から「bigfoot」ととゆう60センチ位のスキー(ファンスキー

先日父から「bigfoot」ととゆう60センチ位のスキー(ファンスキー?)を貰いました

何年か普通のスキーをしていたんですが
私はこの前から99センチのスキーボードを始めました(´・ω・`)

グランドトリックが少し出来る程度でエアは全くできませんorz

今度挑戦してみようと思うのですが・・・
この「bigfoot」でもエアって出来るものなんですかね(PД`q。)?

しばらくレンタルだったので自分でスキーを持って行ってやってみたい気もするんですが・・・(・ω・`*)

Aベストアンサー

bigfootなつかしい名前ですね。最近ではゲレンデで見ることも無くなっています。ファンスキー(スキーボード)の最初の型の一種ですよ。エアーはやめといた方が無難です。着地が不安定すぎますし、トップが引っ掛かって痛い目にあいますよ。もしbigfootを使用するのでしたら、十分点検してから使用してください、カナリ古い板ですので、劣化している可能性が高いです。
現在はワンメイク用・カービング用などの板が販売されていますよ。

参考URL:http://www.tomcat.co.jp/fun/bigfoot/Collec.html

Q長野でスキースノボ

湯沢へスキースノボに行く予定なのですがウェアの中身ってどんなものを着たらよいんでしょうか?
結構寒いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、2/7~長野の白馬へ行ってきます。

ウェアの中身は、この時期だと、やはり長袖のシャツか、ちょっとごつめの物を着るとよいかとおもいます。
滑ってる間は身体が温かいですが、止まったり、リフトに乗っている間は寒いかもしれませんので、二枚着るのもいいかもしれまさん。
ただ、天候に、ものすごく左右されるので、一眼にはいえませんが、半そで一枚だけ着るというのは、やめたほうがいいかと思います。
ONEONEさんは、いつ頃に行く予定でしょうか?
春(三月中旬)なら、中身は半そででも、大丈夫でした。(経験済み)
時期も教えてくださいませ。

Q長野のスキー場

2月半ばに軽井沢近辺にスキーに行こうと思ってます。

友人が言うには、軽井沢ICから車で10分以内のところにスキー場があるとか・・・(スキー場名はわかりません)
そこと、もうひとつの候補が湯の丸スキー場です。

そこで質問なのですが、

1.2日間行こうと思ってるのですが、1日目はスノボー、2日目はスキーをしたいのですが、どこが安いでしょう?
2.車で行こうとしてるのですが、チェーンがありません。スタッドレスのみでいけるところがいいです。
3.はじめに言った二つのスキー場以外でもオーケーです。
4.素泊まりで行こうと思ってるのですが、交通費抜きでいくらくらいかかるでしょうか?(大体でいいです)

わかりにくいですね・・・。

わかりやすくいうと、安くてスタッドレスのみでいけて、軽井沢周辺でどこかいいところありますか?
そこは、1泊二日で、いくらくらいの予算を考えればいいでしょうか。
という質問です。

当方初心者です。
結局わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽井沢周辺のスキー場なら下記に網羅されています。

http://www.love-karuizawa.com/ski/

軽井沢は元来雪のないところで、人工雪が多いですから、スタッドレスの車なら大丈夫です。後輪駆動はちょっとやばいケースもありますからなるべくは前輪駆動か4駆がいいですね。

いっそ、菅平へ行くのがゲレンデが沢山あって楽しめます。標高も高いので雪質が抜群。アフタースキーもいろいろ楽しめます。頂上からの眺望が抜群という利点もあります。下記が菅平の紹介サイトです。

http://sugadaira.com/

Qスキー サマーシーズン

まだ、滑れるスキー場もあるようですが、真夏でも滑れると言う'PIS LAB'と呼ばれるマットと、プラスノーと呼ばれるモノがあるようです。PIS LABは当方(滋賀県大津市)らですと、岐阜県のウイングヒルズ白鳥と言うスキー場で滑れるようで、PIS LABにはPIS LAB専用のスキー板があるようです。スキーショップの『アルペン』で購入出来るようで、その壮大な計画には舌を巻きますが、レンタルもあるとの事で、迷うところではありますが、一方、先程Webを見ていますと『斑尾高原』では『プラスノー』と呼ばれるモノがあるそうです。読んで字の如く『プラスチックの雪』なんでしょうが、このプラスノーを滑れる場合も、PIS LAB用のスキー板が必要なのでしょうか?それとも、普通のスキー板で滑れるのでしょうか?ウイングヒルズ白鳥専用では、なんか買う気も薄れますが、各地のサマースキー場で滑れるならば、購入しがいもあるのですが?

Aベストアンサー

斑尾ではありませんが、プラスノー(ブラシのゲレンデと呼んでました)の上を滑ったことがあります
普通の板で滑れます それも古いのでも大丈夫ですというか、
無茶苦茶に傷が付くのでプラスノーのために新板を買うなんてもったいないです
靴も同じで、古い靴があるならばそれで滑ってください
おまけに転ぶとズタズタ&ビショビショになるし、嫌になるほど板が走らないですからとっても疲れますよ(笑)


おすすめ情報