長野県から県下全てのスキー場で使えるシーズン券が限定発売されたとゆう噂を聞きました。
どうしても応募したいので情報下さい。時期も迫ってるんで至急お願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 200枚限定・30000円です。

抽選ですので、当るといいですね。
 

参考URL:http://www.snowlove.net/snowlove2001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございました。
速攻開いて応募しました。ぐふふ。
当てていいシーズン過ごしたいです。ほんとうにありがとうです。

お礼日時:2001/11/11 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインラインスケートはスキーを滑るのに役立ちますか?

この度、約15年ぶりにスキーに行く事になりました。

なんせ、その間1度もスキーをやった事がないので滑れる自信が全くありません。

私は一時期インラインスケートにはまっていた時期があって(といっても8年位前の話ですが・・・)
現在もインラインスケートを所有しております。

そこで質問なのですが、インラインスケートを滑る事でスキーの練習になりますでしょうか?

折角、久しぶりにスキーをするのだから、より楽しんで滑りたいです。
お詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

私もオフシーズンはインラインスケート(ローラーブレード)で
よくトレーニングしてました。
スラロームの練習に、ストックの先端にゴムカバーをつけて、
並べた小さなパイロンの間をジグザグに滑るというものです。
感覚はけっこう近いと思います。

安全で、周辺に迷惑のかからない場所でやりましょうね。
私は通報されたことがありますので。(笑

Q長野県全県で使えるスキーシーズン券について

県が(?)出すようなことをテレビで見たのですが、どこ問い合わせすればいいかわかりません。知ってたら誰か教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。

県の観光協会が出しています。

ではでは。

参考URL:http://www.snowlove.net/snowlove2001/

Qスキーとインラインスケート

こんにちは。質問があります。
カービングスキーをたまにするのですが、オフシーズンのトレーニングに、インラインスケートが効果的と聞きました。しかし、メーカーや売っているお店を知りません。

<質問>
・名古屋近郊で、消耗品なども含めて、インラインスケートを、複数メーカー扱っているお店をご存じでしたら教えてください。

・スキーのトレーニングとして、インラインスケートをするにあたって、おすすめのメーカーのものがあれば、ご教授願います。

以上、お願いします。

Aベストアンサー

スキーサークルに所属していて夏場のトレーニングにインラインを使用しています。
自分はK2のを、他にはサラモンやロシニョールなどのメーカーが成人用のそれなりに丈夫なものがあった気がします。
ただやはり値段はお高いです。安いもので15000円前後、高いものは30000円前後でした
メーカーによる差はそこまでないというのが近い仲間内での結論でした

すみません、道民のため名古屋近辺についてはなにもわかりません。

Q先日父から「bigfoot」ととゆう60センチ位のスキー(ファンスキー

先日父から「bigfoot」ととゆう60センチ位のスキー(ファンスキー?)を貰いました

何年か普通のスキーをしていたんですが
私はこの前から99センチのスキーボードを始めました(´・ω・`)

グランドトリックが少し出来る程度でエアは全くできませんorz

今度挑戦してみようと思うのですが・・・
この「bigfoot」でもエアって出来るものなんですかね(PД`q。)?

しばらくレンタルだったので自分でスキーを持って行ってやってみたい気もするんですが・・・(・ω・`*)

Aベストアンサー

bigfootなつかしい名前ですね。最近ではゲレンデで見ることも無くなっています。ファンスキー(スキーボード)の最初の型の一種ですよ。エアーはやめといた方が無難です。着地が不安定すぎますし、トップが引っ掛かって痛い目にあいますよ。もしbigfootを使用するのでしたら、十分点検してから使用してください、カナリ古い板ですので、劣化している可能性が高いです。
現在はワンメイク用・カービング用などの板が販売されていますよ。

参考URL:http://www.tomcat.co.jp/fun/bigfoot/Collec.html

Qスキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、
苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、
アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。
ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

単純に、深夜着でチェックインと言う意味であれば、多くの宿で可能だと思いますよ。さすがに深夜チェックインだとアーリーインにはならないと思います^^;)

ペンションとかでも深夜1時のチェックインでも、うけてもらたことありますし、逆に早朝4時とかであらかじめ部屋を用意してもらった部屋に勝手に入ってやすませてもらったこともあります。

プランで探すなら素泊まりプラン(食事なし)、1・5泊プラン、もしくは朝食のみついたプランというやつです。

あらかじめこういったプランがなくても、事前に宿に直接いっておけば対応してくれることが多いので、気に入った宿をいくつかピックアップして、直接問い合わせてみるといいです。いちいちプランさがしてるより早いです。
値段はそのときに確認してください。

また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。

Q長野でスキースノボ

湯沢へスキースノボに行く予定なのですがウェアの中身ってどんなものを着たらよいんでしょうか?
結構寒いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、2/7~長野の白馬へ行ってきます。

ウェアの中身は、この時期だと、やはり長袖のシャツか、ちょっとごつめの物を着るとよいかとおもいます。
滑ってる間は身体が温かいですが、止まったり、リフトに乗っている間は寒いかもしれませんので、二枚着るのもいいかもしれまさん。
ただ、天候に、ものすごく左右されるので、一眼にはいえませんが、半そで一枚だけ着るというのは、やめたほうがいいかと思います。
ONEONEさんは、いつ頃に行く予定でしょうか?
春(三月中旬)なら、中身は半そででも、大丈夫でした。(経験済み)
時期も教えてくださいませ。

Qスキーブーツのインソール

昨シーズンLANGバンシー105MFを購入しました。インナーが熱成型タイプと聞いたので昨年そのままはいてしまいましたが、熱成型とインソールをお願いできるところを探しています。ネットでいろいろ見ましたが、いまいちよくわかりません。丁寧さとコストは相反するものだとは思いますが、皆さんが満足できた店、評判の良い店等の情報がありましたら教えてください。東京、埼玉南部、千葉西部あたりだと助かります。又、良かったらブーツのアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のカドヤさんとかブーツ研究さんはおすすめです。でも高いです。

ただ、熟成型インナーということで、ある程度型がついてきてしまった後にインソールを作ると、インソールの分だけ高さが上がってしまい、特にくるぶしあたりの位置が異なってしまい、当たって痛みがでるかもしれません。
とくにブーツがラングということで心配ですね。

ブーツのインナー作りの鉄則は、まずはカスタムインソール、次にインナー成形です。

熟成型でも熱を加えて強制的に元に戻すことができるインナーもあるみたいです。詳細はお店で聞いてみたほうが良いと思います。

カスタムインソールは絶対におすすめですよ!

Q長野のスキー場

2月半ばに軽井沢近辺にスキーに行こうと思ってます。

友人が言うには、軽井沢ICから車で10分以内のところにスキー場があるとか・・・(スキー場名はわかりません)
そこと、もうひとつの候補が湯の丸スキー場です。

そこで質問なのですが、

1.2日間行こうと思ってるのですが、1日目はスノボー、2日目はスキーをしたいのですが、どこが安いでしょう?
2.車で行こうとしてるのですが、チェーンがありません。スタッドレスのみでいけるところがいいです。
3.はじめに言った二つのスキー場以外でもオーケーです。
4.素泊まりで行こうと思ってるのですが、交通費抜きでいくらくらいかかるでしょうか?(大体でいいです)

わかりにくいですね・・・。

わかりやすくいうと、安くてスタッドレスのみでいけて、軽井沢周辺でどこかいいところありますか?
そこは、1泊二日で、いくらくらいの予算を考えればいいでしょうか。
という質問です。

当方初心者です。
結局わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽井沢周辺のスキー場なら下記に網羅されています。

http://www.love-karuizawa.com/ski/

軽井沢は元来雪のないところで、人工雪が多いですから、スタッドレスの車なら大丈夫です。後輪駆動はちょっとやばいケースもありますからなるべくは前輪駆動か4駆がいいですね。

いっそ、菅平へ行くのがゲレンデが沢山あって楽しめます。標高も高いので雪質が抜群。アフタースキーもいろいろ楽しめます。頂上からの眺望が抜群という利点もあります。下記が菅平の紹介サイトです。

http://sugadaira.com/

Qインラインスケートを始めるにあたり…

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。
また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。
年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。

ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;)

経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場...続きを読む

Aベストアンサー

スキーもインラインも経験ありです。
インラインはすぐ辞めました。他のスポーツやっているので。
ウマイ人を見ると上達につながると思います。
こつみたいなものは直接教えてもらった方が良いですし、自分の悪いところは見てもらわないとわかりません。
自分の友人に指導員やクラウン持ってるヤツがいますが、インラインもやってます。インラインはインラインで教えてもらえるのですが、同時にスキーの話もおりこんでもらえるので良いです。
ウマイ人は見る目も肥えていて、的確な助言をくれます。
初心者が自己流でやって、変な癖が付くとなかなかとれません。早め早めの修正が必要です。
出来るだけウマイ人を見れる、教えてもらえる環境をおすすめします。

Qスキー サマーシーズン

まだ、滑れるスキー場もあるようですが、真夏でも滑れると言う'PIS LAB'と呼ばれるマットと、プラスノーと呼ばれるモノがあるようです。PIS LABは当方(滋賀県大津市)らですと、岐阜県のウイングヒルズ白鳥と言うスキー場で滑れるようで、PIS LABにはPIS LAB専用のスキー板があるようです。スキーショップの『アルペン』で購入出来るようで、その壮大な計画には舌を巻きますが、レンタルもあるとの事で、迷うところではありますが、一方、先程Webを見ていますと『斑尾高原』では『プラスノー』と呼ばれるモノがあるそうです。読んで字の如く『プラスチックの雪』なんでしょうが、このプラスノーを滑れる場合も、PIS LAB用のスキー板が必要なのでしょうか?それとも、普通のスキー板で滑れるのでしょうか?ウイングヒルズ白鳥専用では、なんか買う気も薄れますが、各地のサマースキー場で滑れるならば、購入しがいもあるのですが?

Aベストアンサー

斑尾ではありませんが、プラスノー(ブラシのゲレンデと呼んでました)の上を滑ったことがあります
普通の板で滑れます それも古いのでも大丈夫ですというか、
無茶苦茶に傷が付くのでプラスノーのために新板を買うなんてもったいないです
靴も同じで、古い靴があるならばそれで滑ってください
おまけに転ぶとズタズタ&ビショビショになるし、嫌になるほど板が走らないですからとっても疲れますよ(笑)


人気Q&Aランキング