プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころ
北斗の拳いわゆるケンシロウの遊び・いじめってやりましたか?!
わたしは小学校のころブームでしたw

A 回答 (2件)

私が中学生の頃に、秘孔つきごっこが流行りました。


やられると結構痛いんですよね。
「お前は、後100年以内に死ぬ」なんて馬鹿な事を言ったりしたものです。
南斗水鳥拳を真似てる輩もいました。
私は、雲のジュウザのセリフをよく真似ていました。
相手に十字固め?をして、「冥土の土産に貴様の腕を一本貰っていくぞ!」なんて言ってました。
今となっては、本当に恥ずかしい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冥土の土産に貴様の腕を一本貰っていくぞ!

立派なことばですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/24 22:05

北斗七星ごっこってのをやりました。



じゃんけんで先攻後攻を決めて、胸を交代でつねって北斗七星の配列のあざを最後まで我慢してお互いに作りあうってものでした。死兆星まで作られ俺の勝ちになりましたが、ちっともうれしくなかったのを覚えています。ちなみに、その死兆星をみましたがあれから約二十年、未だに生きちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸を交代でつねって北斗七星の配列のあざを最後まで我慢してお互いに作りあうってものでした

さぞ過酷だったでしょう

ありがとうございましたw

お礼日時:2005/09/24 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!