電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳♀で普段の服装はOL系の落ち着いた大人めスタイルです。(スカートは履かず、ほとんどパンツスタイルです。)免許取得したのでまずは原付に乗ろうと思っています。でも原付乗っている女の子ってよく見るのはカジュアル系なので、私みたいな系統の子ってどういうのに乗ればいいのかなって思い、質問しました。
また、リトルカブがかわいいと思っているのですが、アレって荷物が大きい人には危ないですか?

A 回答 (7件)

気に入ったものを乗られればいいと思います。

荷物はやはりスクーターのメットインが一番ですね。雨のときも濡れないというのがいいです。ただ、やたらめったにたくさん入るというものでもありません。大き目のヘルメットが入る程度と考えてください。もともと二輪自体、荷物の積載性はよくないので。
若い女性はホンダならスクーピーやトゥデイ、ヤマハならビーノ、スズキだと前に新しくでたレッツ4なんかが人気ですよね。
カブ乗ってる女性も多いです。最近のカブは若者向けにちょっとおしゃれなデザインもあります。しかも丈夫で燃費も他の原付を大きく上回りますから。
    • 0

私も21歳の女です。

バイクとスタイルは関係ないですよ。
以前はカブに乗っていました。
燃費もいいし、長く乗れます。ただ荷物が・・・。
少ない荷物ならいいんですけど、たくさんあると辛いです。
荷物がいっぱいあるようなら、メットインのものをオススメします。
ビーノとかスクーピーは女の子が良く乗ってますよ。
あと、カブのようなロータリータイプのものがいいなら、
ジョルカブが良いかもしれませんね。
    • 0

バイクは誰が何に乗ってもかまわんです。

おっさんがビーノに乗ってたり、女子高生がボロカブに乗ってるのもありありです。

リトルカブですが積載性自体はそんなに悪くないです。泥除けの内側にコンビニフックがあります(増設すれば2つまでいけます)しリヤのキャリアにネットとか使えばそこそこのものを積めます。

ただ、雨の日濡れない、荷物をバイクに残して動ける、ということになればスクーターのメットインには勝てんです。

見た目気にしなければ銀行員のおっさんがつけてるボックスもあります。
    • 0

おはようございます。

バイクはやはり、かっこよく乗ってほしいですね!落ち着いた大人めスタイルならば、リトルカブも素敵ですよ。今はバイクもファッシオンの一部のように取り上げている雑誌等も沢山あるので、沢山の本を見てみてはいかがかな?色々迷っているうちが一番楽しいですよね。気をつけて乗ってくださいね。
    • 0

私もおなじような服装です。

(たぶん・・・)21歳女です。
キャンキャンとかを愛読しています。
そんな私が最近通勤用に買った原付はホンダのTODAY、ピンクです。
    • 0

何の免許を取ったのでしょう?

バイクに乗る服装は普段の服装とは関係ないので、普段の服装の傾向はあまり考慮する必要は無いと思いますけれど。
    • 0

「落ち着いた雰囲気」のスタイルなら、またがって乗るタイプは合わないと思います。

座って乗るスクーター系がいいと思いますよ。
    • 0