アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の子(中学1年生)のPCでインターネットに接続すると「ページが表示できません」?という画面になります。
ホームではないページのアドレスをタイプしても表示は同じになります。
タスクバーの右端にはインターネットに接続したときに表示されるPCのマーク?は表示されているので、接続はされているようです。
本人曰く、インターネットで見れないページがあり、ノートンのセキュリティの関係で見れないのかもしれないと思い、ノートンをアンインストールしてからこのような状態になったとのこと。
ノートンを再インストールしようとしてもできないそうです。
PCは富士通のFMV(4年前通販にて購入のデスクトップ)で、プロバイダーはぷらら、接続はADSLです。

上記のノートンのアンインストールのせいかもしれないので、システムの復元を行おうとしたら、システムの復元もできません。
一応ウィンドウは開くのですが、システムの復元というタイトルバー?のみが表示されていて、ウィンドウ自体は真っ白なのです。

このような場合、やはり初期化するしかないでしょうか?
もし対処法がありましたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

NO.3です。



>一応どちらもチェックを外してディスクのクリーンアップを実行すると、「スキャン中:古いファイルの圧縮」と表示されるので、古いファイルが圧縮されてしまうのでは?と思いキャンセルしました。

チェックが外れている場合は、、「スキャン中:古いファイルの圧縮」と表示されましても、実行される事は有りません。

スキャンはされて一通りは検索しましても、チェックの外れている項目を実行する事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>スキャンはされて一通りは検索しましても、チェックの外れている項目を実行する事はありません。

そうなんですか。では教えていただいた方法を実行するように伝えます。
自分が経験していないことなので、教えていただけて本当にありがたいです。

お礼日時:2005/09/26 02:27

追記です



見逃していました

親戚の子は遠方に住んでいるのですね

でしたら親戚の子のお友達などから SymNRTをダウンロード してみてください

また””SymNRT””で検索してもでてきますので
SymNRT を使って Norton製品を削除する方法

あとはNortonがインストールしていない状態で
インターネットの設定をしてみてください

あとでNortonをインストールすることもできますので

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

本当に田舎の子なので、友達もPCやインターネットを使用している子が居るかどうかも怪しいところですが、教えていただいた方法を伝えてみます。
後は学校の先生とか。。。

補足要求になっていますが、どのような内容が必要でしょうか?

補足日時:2005/09/26 00:25
    • good
    • 0

まず一度試してください



PCをお持ちの人から (このPCでもよいです)

下記のアドレスからダウンロードします

そのダウンロード(SymNRT)したプログラムを
フロッピーか CDーROM に記録します

親戚の子のPCで(SymNRT)を実行して削除
です





http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

このソフトをダウンロードして ノートンを削除
してみたらどうでしょうか

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試して見たいと思います。

お礼日時:2005/09/25 23:47

おはよう御座います。



>インターネットのページが表示されない状態なので、自動サポートアシスタントは使用できません。
やはり初期化しなければダメでしょうね。。。

OSが、XPの場合は、Cドライブを右クリックしてプロパティ。
上の項目の「全般」に、「ディスクのクリーンアップ」が有ります。
これを、実行してみてください。
ただし、「古いファイルを圧縮する」のチェックは入れないでください。

次に、上の項目の「ツール」で、「エラーチェックする」で、チェックしてみてください。
二箇所にチェックを入れまして、「OK」で、パソコンを再起動してください。

立ち上がりの最初で、エラーチェックが始まります。
エラーチェックが終わりますと、普通に立ち上がります。
時間は少し掛かりますが、辛抱強く行ってみてください。

これでも直らない場合は、リカバリー(初期化)以外にありません。

この回答への補足

教えていただいた方法を試そうとしたのですが、「古いファイルを圧縮する」というチェック項目は無いのですが。。。
「全般」の項目には「ドライブを圧縮してディスク領域を空ける(C)」と「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を早くする(I)」の項目しかありません。
一応どちらもチェックを外してディスクのクリーンアップを実行すると、「スキャン中:古いファイルの圧縮」と表示されるので、古いファイルが圧縮されてしまうのでは?と思いキャンセルしました。

エラーチェックはディスクのクリーンアップができていないので、実行していません。

補足日時:2005/09/25 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
親戚の子は遠方に住んでいるので、電話とFAXでのやり取りになっています。
初期化を実行した場合、ADSLの設定が分からないとのことで、できれば初期化せずに済めばと思っているのです。

お礼日時:2005/09/25 16:58

初期化しても良いのならリカバリした方が良いと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他に何か方法があればと思ったのですが、やはり初期化がベストかもしれませんね。。。

お礼日時:2005/09/25 01:43

>本人曰く、インターネットで見れないページがあり、ノートンのセキュリティの関係で見れないのかもしれないと思い、ノートンをアンインストールしてからこのような状態になったとのこと。



1番まずい対処方です。
大事なデータ関係、設定関係を外部メディアにバックアップしまして、リカバリーが1番です。

>ノートンを再インストールしようとしてもできないそうです。

完全にアンインストールされていないためです。
自動サポートアシスタントから、調べて見てください。
1番下の右側より、ログオンできます。

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターネットのページが表示されない状態なので、自動サポートアシスタントは使用できません。
やはり初期化しなければダメでしょうね。。。

お礼日時:2005/09/25 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!