アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

A 回答 (53件中1~10件)

アンパン?


流石にそれはちょっとってかんじがしますね。

食パンやフランスパンなら、「おかずそれがパンにに合っているか」で意見が分かれますね。
例えばカレーとかシチューなんかは、店に食べに行けばパンで出てくるところもありますので、それが家ででてきても違和感ないですが、
和食で出てきたら・・・・やはりダメですね。
状況次第、ってかんじです。

この回答への補足

説明不足でしたね。
おかずは無く「アンパン」のみが夜ご飯として出てきた場合です。
私には「アンパン」は朝ご飯にはなっても、夜ご飯にはならないと思うんですが・・・。

補足日時:2005/09/26 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずによれば食パン、フランスパンならOKということですね。
でも、アンパンはダメって事ですね。

私は何パンでもダメなんですよね・・・。夜ご飯なら米を食べたいんです。
だからなお『アンパン』がわかんないんです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:39

40歳台のサラリーマン男です。



最近、妻は子供の幼稚園にて、役員をやっていて
その会合とか準備とかで忙しく、夕飯がままならないことが多いです。

そこで、カップラーメンとかお茶漬けとか、手がかからないものになっている。
もしあんぱんだったら、きっとだいじょうぶでしょう。
牛乳とおかずにばなななどを一緒に食べれば十分かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップラーメン、お茶漬け、コレ私もOKです!!

でも、「アンパン」って夜ご飯にはならないように思うんですよね・・・。朝ご飯のような軽い感じがして・・・。
朝ご飯よりもおやつに近いかも??
回答者さんはおやさしいんですね!
私も幼稚園で少し役員をしているんですが、夜ご飯はご飯として私が食べたいんで作ってるんですが、旦那は、「作るのしんどかったら“アンパン”で良いで」と言ってくれるんですが、それが私には信じれないんですよね・・・。
旦那の優しさでしょうが、「アンパンで良い」と言うのが本気なんで。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:46

許せます。

夫婦共に全然平気です。

夜ご飯に「あんぱん」はないですが、サンドイッチや
クラブサンドはあります。
もちろん、パンの他にスープなども付きますが。
ハムや、サーモンなどを買ってきてパンにはさんで
色々試しながら食べたりしますよ。

感覚で言えば「手巻き寿司」のパンバージョンって
感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人にも夜ご飯をハンバーガーで済ます家庭が何人か居るんですが、その人たちも、「アンパンは無い」と言うんで、旦那がなお不思議なんですよね・・・。

アンパンありですか?旦那に言うと喜びそうです(笑)「ほらの?平気なんだって!」とかって言いそう・・・。
夫婦でOKなら、良いですね!

でも、サンドイッチとかなら譲りに譲ってまだ許せるかな・・・?
私はアンパンはおやつってイメージなんで・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:51

40代、男です。



パン自体は別にかまわないですね。うちは妻がパンをよく焼くので、それが夕食ということはけっこうあります。ただ、市販の菓子パンの類いは不可です。それと、パンだけでなく、ハムやチーズ、サラダなど栄養バランス的にきちんとしていることが前提ですね。
 パンかどうか?ということより、トータルでバランスがとれているかってことじゃないでしょうか。それと、インスタントでないこと。例えばカレーなどでも、レトルトなら夜は不可ですね。
 要するに、晩ご飯だけは不健康な感じの食事はとりたくない、っていうことなのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを自宅で作られてるなら、許せる人は増えそうですね!
でも、我が家では市販のパンです。(出した事は無いですが)

レトルトカレー、出してます。ただ、レトルトなら、トッピングを考えたり、サラダを手の凝った物にしたりしますが。(言い訳ですが、子供用の甘いカレーと、大人用の辛いカレーを作るより、レトルトで揃えた方が安かったりするんで・・・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 12:04

満面の笑顔+手作りか、買ってきたのだったら、コンビニやスーパーのものではなくて、パン屋さんで作られたものだったら許せますが・・・そ

れ以外だったら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり市販のパンはダメですか?
スーパーのパン売り場で、4個300円とかのやつ。

でも、結構アンパンでも良いって人が多くてビックリです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 12:06

>「今日の夜ご飯何?」「アンパン」



険悪ムード覚悟で黙って出て行くか、食べずに寝ますね。夜にアンパン食べるくらいなら飯抜きの方がまだましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレコレ!!私の感覚です!!
イヤだと思ってるんですが、良いと回答くださる方が以外に多くて、一般的にはアリなのか?と思ってたところです。
良かった~~。同じ感覚の回答があって!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 12:08

個人的にアンパンだけではおなかが膨れるまでに


ものすごくカロリーを摂取してしまうのでNGですが、

そもそも相手に出す食事として一品と言う状態がちょっと…と言う感じです。
(夕飯にごはんと味噌汁だけでもNGという意味です)
一番ゆったり食べられる(はず)の食事なのですから
もう少しカロリー以外の栄養が欲しいです。

と言うかアンパンはご飯じゃなくておやつですよね

…と、色々な理由でアウトです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも相手に出す食事として一品と言う状態がちょっと…と言う感じです。
(夕飯にごはんと味噌汁だけでもNGという意味です)
一番ゆったり食べられる(はず)の食事なのですから

同感です!
私もアンパンは「おやつ」だって思ってます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 14:52

#6です。



市販のは美味しかったらいいのですが・・・大抵イマイチですからね。だから、NGよりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

市販でも美味しいのがあればOKって事ですね?

お礼日時:2005/09/26 14:54

夕飯にあんぱんだけはまだ良いけど、「夜ご飯(夜食)」にあんぱんだとカロリーオーバーです。

よってダメ。

「夜ご飯」って聞くと、どうしても「夜食」のイメージです。朝食、昼食、夕食、夜食、って感じます。

でもあんぱんは「おやつ」ってイメージです。食事にはならないような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「夜ご飯」って聞くと、どうしても「夜食」のイメージです。朝食、昼食、夕食、夜食、って感じます。

質問内容の回答よりも、こっちに「なるほど!」と思いました。
私は夜食を食べる習慣が無いので、「夜ご飯=夕食」だったんですが、いわれてみれば、夕食と書いたほうが分かり易いですね!

私もアンパンは「おやつ」だと思ってます。
旦那には朝食として出す事はありますが(夕食に出して良いって言うから譲って朝食のみ出してます)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 14:59

アンパンって私にとっては「おやつ」「お菓子」のたぐいなので、たまたまご飯、緬、食パンがなくて、アンパンしかないということなら「まあいいか」と許せますが、そうでないなら、「ちょっと許せない」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「おやつ」だと思ってます。やっぱりおやつですよね!!

たまたまいろんな事が重なれば許せるって事ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:01
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!