アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末で会社を退職しました。退職前は月末〆の翌月25日払いでした。8月25日に7月分は振り込まれてました。その後8月末で退職をして、9月10日に退職金が振り込まれてました。いつもだったら9月22日(23.24.25が祝日土日なので)に8月分が振り込まれるとおもって銀行に行ったら振り込まれてませんでした。しかも給料日5日前くらいにいつも明細書が送られてくるんですが今月明細書すら送られてません。やはり退職するとその月分は送れて振り込まれるんでしょうか?でも退職金が入ったのは辞めて10日後とかだったので不思議なんです。どなたかこんな経験されたかたいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

退職金と思って受け取ったものに8月分が含まれていたのではないですか?



それと「退職前は月末〆の翌月25日払い」は本当ですか?これだと月初から勤め始めると55日間給与をもらえなかったはずですが、本当にそうでしたか?
    • good
    • 4

嫌でしょうが、会社に問い合わせしてみてはいかがですか?


案外「手続き抜け」なんてことで処理されてないだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず明日確認してみます。

お礼日時:2005/09/26 22:50

ウチの妹もそうでした。



8月1日~31日の分を8月分として8月中(25日)に支払っているケースです。当然に8月分の給与は既に支払われているのですから、9月25日の給与の支払いはありません。
最初の方の回答の後半部分と同じケースです。

8月25日に支払われている給与がいつの分の稼動分に該当するのか、確認する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず明日確認してみます。

お礼日時:2005/09/26 22:48

通常は月末締めの当月25日払いの会社が多いのですが、勘違いされてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月に送られてきた明細は確かに7月分でした。もし8月に8月分が振り込まれていたとしても明細がこないのはおかしくないですか?

お礼日時:2005/09/26 22:46

月末〆の翌月25日払いということは、入社月の25日の給料は、払われていましたか?もし、払われていたとすれば、精算されて今月の給料分はないかもしれません。

実際に前に勤めていた会社では、勤続年数が少ない場合は、退職時に精算して不足分は、会社に払わないとといけないいうことがありました。(借金返済とおなじことです)
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!