新築後、10年経過した立体駐車場のパレットがたわんで底がこすれてくるのは
早くたわみすぎのように思えるのですが、鉄も10年もたてば老朽して弾性がな
くなるのでしょうか。
パレットは消耗品とあきらめるべきでしょうか。

はじめから、車両重量の重みに耐える材料と構造になってなかったように思えて
メーカーに文句を言えるでしょうか?

助言下さい。

A 回答 (1件)

http://www.ihi.co.jp/parking/qa/
IHIの製品を例にあげると税法上の耐用年数は『15年』となっていますね。
ただし、使用頻度によっては早まることもあるでしょうね。

ちゃんとメーカーによる「定期点検」を受けていてたわみが出てきたのなら
メンテナンスの方に苦情が言えると思います。

メーカーのメンテナンスの方と相談されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。