アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY VAIO PCG-XR7Gをオークションで購入したのですが、
LANケーブルを挿すところがありません。
どうすればよいでしょうか、また購入すべきものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

i.linkはIEEE1394と同じなので、これ用のLANカードを購入すればよいのでは。



#OSも確認してください。

参考URL:http://www.iodata.jp/products/iconnect/sheet2.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

下の皆さんが具体的に書かれています。


参考程度ですが、こういったときの考え方をお教えします。

大概のパソコンにはいろんな接続するための口があります。
この一つをUSBとか、PCカードとかですね。
これらの口は、ほとんどがパソコンの性能を高めたり、
補助的な役割を果たすものを繋げる為にあります。
ですので、LANケーブルを挿すトコロがないなら、単純に
アダプタで「増やしちゃおう」という感覚で繋げれるものがほとんどです。
タコ足配線の原因になってるタップみたいな感じでです。

ただ、パソコン側の口によっても色々違いがありますので、
それをチョット考えてみてから選ばれた方が良いと思いますよ。
ADSLでパソコン1台を繋げる程度でしたら、USBで十分かと思います。
でもUSBプリンタとかを繋いで同時に利用されるのでしたら、i.Linkとかを使うのも良いですね。
その辺りは、予算などを考えながら決められたら良いと思いますよ。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!