アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、EPSON PX7000プリンタが下記症状にて故障して
おり困っています。

・印刷指示をかけるとイエローとシアンの2色しか
 印字されない(印字も途切れ途切れになる)
・サポートセンターで確認した対処法(テスト印刷とヘッドクリーニングを 交互に5回繰り返し、パワークリーニングを行なう)でも改善が 見られない。
・カートリッジを新しい物と交換したが印字されない
 (印字の動作は行なわれているが色が出ない)

やはり出張修理依頼したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

テスト印刷(メモ帳などに文字を入力など)で白黒(黒のみ)で印刷はできますか?質問を見ると黒も出てないのでしょうか?


そのあとカラー印刷のテストしてみてください。

新しいインクでも出ないようなので不具合の可能性が高いです。
私のは別の型ですがインクタンクの不具合がありましたので無償で修理してもらいました。
ですので、サポートに連絡して修理の確認をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X-ASTRAYさま
ご回答ありがとうございます。
残念ながら白黒印刷をしたところなにも印字されなかったため出張修理で対応することとしました。
サポートセンターによると上記の症状はヘッダー故障とのことで
部品だけで5万円かかるそうです。

お礼日時:2005/09/30 20:34

部品代だけで5万円ですか…えらく高くつきますね。


これじゃ新しく買ったほうがいい値段ですね。
保障期間とかは過ぎてたのでしょうか?
ヘッドの故障は不具合のような気もしますが、残念ですね。
できることなら安く済むことを祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!