dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ラジコンヘリ(エンジン)が欲しくて色々と情報を集めているのですが、なんせ素人なうえ、近くに聞く人もいない状態です。詳しい方の回答をよろしくお願いします。予算は問いません。

(1)よく雑誌などに入門用とありますが30クラスの機体のほうが扱いやすいのでしょうか?
(2)ヘリを飛ばすために購入する必要物品は何がありますか?エンジン付き半完成キットを購入しようかと考えています。
(3)お勧めの機体はどれですか?
(4)プロポはいろんな種類がありますがどれでも使えるのですか?また、お勧めのプロポは何かありますか?
(5)通販購入を考えているのですが(近くにラジコンショップがあるが店員が役に立ちそうにない為)お勧めのショップがありますか?

以上面倒ですがよろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

1.練習用の足が付いてるものをお勧めします。

(別売りでもあります。)クラスは30で充分です。

2.必要品は色々あります。セットを購入することをお勧めします。(スターター・スターター用バッテリー・燃料・燃料用ポンプ等)

3.新製品以外であれば何でも良いと思います。
(出たばかりの新製品は色々と問題がある場合が多いです。)

4.chがあえば何でも大丈夫ですがヘリの場合はJRのメーカーの物を使っている人が多いです。

5.できれば直接店で買う方が後々で安心だと思いますが、通販で購入するのであればサポートをしっかりしてくれる所が良いでしょう。

実際に購入した後に飛ばす場所はあるのでしょうか?
場所によっては騒音で苦情がきます。
一人で飛ばすのも危険です。
また飛ばす前に保険に入りましょう。(2年で3000円ぐらいだったと思う)
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
通販購入も考えていますが、実はオークションでの購入も考えています。
エンジン付き半完成キットの他には何がいるのでしょうか?オークションの場合単品での出品が多いのでよろしければ教えてもらえないでしょうか?