先日入浴しているときに、ふと下腹部を見たところ
陰毛が生えているちょうど真ん中あたりがはげているのを発見してしまいました。
しかも、その周りに数本のシラガ(陰毛のです)まで…。
だいたい直径4センチくらいのハゲなんですが
(産毛も生えてなくてツルツルしてます)
陰毛ってはげることはあるのでしょうか?
このままはげたままで、陰毛は復活しないのでしょうか?
人に見せるところではないので(っていうか、自分でも滅多に気を付けて見ない部分なので)
ものすごく困りはしないのですが、とても気になります。
かゆみや痛みは全くありません。
これは皮膚病か何かなのでしょうか?
おこころあたりがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホルモン病のなかで、ワキ毛や陰毛が抜ける(はげる)ことのあるものがある、という説があります。

本に書いてありました。
流し読みした本なので、正確なタイトルや著者を思い出せなくて申し訳ないのですが。

内科に相談なさって血液検査(ホルモン系)を受けてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

mimi-doshimaさん、アドバイスありがとうございました。
ホルモン病ですか…。
最近、食事が不規則な上睡眠時間も極端に短いので
ホルモンバランスが崩れているっていうのはあるかもしれません。
病院で検査を受けてみます。
本当にありがとうございました。