先日入浴しているときに、ふと下腹部を見たところ
陰毛が生えているちょうど真ん中あたりがはげているのを発見してしまいました。
しかも、その周りに数本のシラガ(陰毛のです)まで…。
だいたい直径4センチくらいのハゲなんですが
(産毛も生えてなくてツルツルしてます)
陰毛ってはげることはあるのでしょうか?
このままはげたままで、陰毛は復活しないのでしょうか?
人に見せるところではないので(っていうか、自分でも滅多に気を付けて見ない部分なので)
ものすごく困りはしないのですが、とても気になります。
かゆみや痛みは全くありません。
これは皮膚病か何かなのでしょうか?
おこころあたりがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホルモン病のなかで、ワキ毛や陰毛が抜ける(はげる)ことのあるものがある、という説があります。



本に書いてありました。
流し読みした本なので、正確なタイトルや著者を思い出せなくて申し訳ないのですが。

内科に相談なさって血液検査(ホルモン系)を受けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimi-doshimaさん、アドバイスありがとうございました。
ホルモン病ですか…。
最近、食事が不規則な上睡眠時間も極端に短いので
ホルモンバランスが崩れているっていうのはあるかもしれません。
病院で検査を受けてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 07:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q華原朋美に似てるといわれますが・・・・

華原朋美によく似ていると言われますが年代的にあまり知りません。
ネットで見ても小さい写真ばかりで顔がハッキリ分かりません。
華原朋美に似ているって言われるって事は
どんな雰囲気があるって事なんでしょうか?

Aベストアンサー

26歳女性です。

ほめ言葉だと思います。
とてもかわいくて、歌も好きでした。

もっと歌を歌い続けて欲しかったです。

Q陰毛部のかゆみとしこり?

20代女性です。しばらく前からになりますが、陰毛部がかゆくて、所々毛根が赤くなっています(小さいもので、ブツブツしてる感じでいくつか少し化膿してるみたい)。病院に行けばいいんだろうけど、仕事の休みが合わないのと、子供の病院通いでなかなか行けずにいたところこのサイトを発見しました。3~4ヶ月位経ってると思います。はじめの頃はかゆくてかゆくてボリボリかくと陰毛がけっこう抜けたりしてましたが、最近はかゆみが減った代わりに今度は足のつけねあたりにシコリのようなものがあります。始めはガードルとか、少しキツイ下着のせい(ゴムが当たるとか)かと思いましたが、付け根から少し内側、ちょうどビキニライン上?うまくいえませんがそのあたりに人指し指くらいのシコリ?みみず腫れのようなものが最近できててその部分が赤くなっています。さわるとすこし痛いです。痛みはうまく表現できませんが、ぶゆに刺されて腫れたときのような痛さです。
シコリについてはただ何かに刺されただけなのか、婦人科系の病気(リンパ節にシコリが出来てガンだとか)なのか
急に不安になりました。
可能性は低いでしょうが、みみずみたいな形の寄生虫がいるとか・・・(チョッと前に寄生虫のテレビを見てしまったので)。
連休に入りましたし、子供が病気で保育園もお休みしていてもうしばらく自分の病院に行くことは出来なそうなのでその間に同じような症状の方、またはご存知の方に教えていただきたくて書き込みしました。
なるべく早いうちに病院には行くつもりです。
ちなみに皮膚科ではなく、やっぱり婦人科に行くべきですよね?

20代女性です。しばらく前からになりますが、陰毛部がかゆくて、所々毛根が赤くなっています(小さいもので、ブツブツしてる感じでいくつか少し化膿してるみたい)。病院に行けばいいんだろうけど、仕事の休みが合わないのと、子供の病院通いでなかなか行けずにいたところこのサイトを発見しました。3~4ヶ月位経ってると思います。はじめの頃はかゆくてかゆくてボリボリかくと陰毛がけっこう抜けたりしてましたが、最近はかゆみが減った代わりに今度は足のつけねあたりにシコリのようなものがあります。始め...続きを読む

Aベストアンサー

「なるべく早いうちに病院に行くつもりです」・・・まさにその通りです。
そうして下さい!!

受診するのは「婦人科」で良いと思います。
もし「婦人科の医師」が「皮膚科の方が良いな」と思ったら、「紹介状」を書いてくれますので。
ですので、出来れば婦人科も「個人病院」ではなくて大学病院とか大きい総合病院とか、そういう病院の「婦人科」を受診なさることをお勧めします。
何故なら、「婦人科医」からもし必要なら「院内で紹介」で「皮膚科」へ直行出来るからです。

ゴールデン・ウィークで個人病院は通しで休みのところもありますが、そういう大きい病院は「暦通りに診療」します。
ですので、5月2日(月)、6日8(金)、7日(土)はやっているはずです。
一応確認してから、そういう病院にかかって下さいませ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q華原朋美ってメンタル弱すぎね?

華原朋美ってメンタル弱すぎね?なーに男にふられた位であんなになるのよ
弱すぎるからだろ それがすべての原因

Aベストアンサー

それだけ好きだったんでしょう。
確かに、失恋したからといって薬物に手を出したりするのはいけないことです。
でも華原朋美さんは、よく頑張ったなぁと思います。
私も、華原さんが騒がれていた当時は、失恋くらいでここまで落ちるなんて…と思っていました。でも、FNS歌謡祭で復帰して歌っているのを聴いた時、素直に「ああ、この人頑張ったんだなぁ」と思いました。テレビに出られなかった間、すごく努力したんだなぁと。全盛期の頃より、歌が上手くなっていましたから。
特別華原さんのファンという訳ではありませんが、人気絶頂の歌手の中には、もっとボイトレした方が…と思ってしまうような歌手も沢山いる中、本当に努力が感じられる歌声だなと思い、頑張ってほしいなと思います。

Q舌苔がはげた?

舌って少なからず、白いものですよね?
私は一日一回歯ブラシで軽くゴシゴシやる程度ですが、最近気になって舌をまじまじと見たら、
白い部分が十円はげのようにまるく赤い(ピンク)部分が露出しているのに気付きました。(はげはやや奥の方です)
最近、疲れやすいですが、特に大きく体調崩したことは無く、心配です。
栄養は自炊しているので、そんなに偏ってはいないと思うのですが、これはどういう症状なのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のURL参考までに。

舌用のブラシでしたほうがいいようですよ。

参考URL:http://www.mask.co.jp/disupo/shita/shitaburashi01.htm

Q華原朋美さん

最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい
 

華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが
そうなると
カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?
 
朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

Aベストアンサー

カラオケ機の業界は数社でシェアを占めており、この数社で
市場を取り合いしています。カラオケ機のセールスポイントと
して対応曲数は大きな点です。
こういう事情があるので、過去にサポートしたカラオケを削除する
ことは、しません。

質問者さんは、朋ちゃんの歌が好きとのことですが、このように
曲やアーティストに対する要望がある限り、サービスの低下
(昔歌えていた曲がなぜ、今歌えないんだという話になります)
になるので曲の削除はしないのです。

万人に嫌われば、削除はありえますが、万人に嫌われること自体が
現実的にないですね。

Q陰毛の部分が痒い

生理用品でかぶれたようで陰毛の部分がかゆいのです。テレビのCMとかでやってるデリケアやフェミニーナ軟膏、メンソレータム薬用痒み止め、陰部用以外の痒み止めの薬もいくつか試してみたんですが、一時的には収まっても完治しません。

かゆくて夜中、無意識にかいてしまったりしているのでいよいよ医者に行こうと思うのですが、この場合って・・・

1.皮膚科

2.産婦人科

どっちに行ったら良いのでしょうか?

皮膚の痒みだから皮膚科かなぁ~?とか思うのですが、場所が場所なだけに産婦人科でも診てもらえんのかなぁ~?とか思ったり。

いい歳した女がアソコをかいているなんてカッコ悪すぎるので早いとこなんとかしたいです。どなたか答えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

私は皮膚科に行きました。
たまたま、乾燥肌の薬をもらいに行ってたんですが、生理用品ですぐかぶれていたのでついでっぽく相談したら、患部を見せる事なく痒み止めをくれました。
お医者さんはありとあらゆるものを見ているのであまり恥ずかしがる事はないと思います。
気にしてたのがちょっとばかみたいって思う事よくあります。
陰部の横におできが出来た時(生理用品ですれて)も皮膚科でした。
でも、きっと婦人科でも診てもらえるので、先生次第ですね。
評判のいい、いい先生がいる所がいいですよね。

Q華原朋美が痩せた液体?

当日もう番組が終わってから新聞を見て、
「げ!! 見たかった~~~(/_;)」と思ったので、
今更ながら質問します。

モー娘。の番組だったか、華原朋美がゲストだったようで、
新聞の欄に「華原朋美が13キロ痩せた液体」みたいな事が
書いてあって、一体なんだろう??と気になってます。
もう番組放映から日数がたっているのですが、どうしても
気になって、質問しました。

御覧になった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい~~!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

MUSIX!で華原朋美さんが飲んでいたのは黒酢です。

黒酢ってご存知ですか?
酢といってもリンゴジュースを濃くしたような味で、
とても飲みやすく、原液、あるいは水などで薄めて飲みます。
色は褐色でにごりはありません。

華原さんのように13kgもやせれるかはともかく、
健康にとてもよく、まだ知ってる人は少ないみたいですが
最近注目をあつめています。

関係ないですが実は私の家にもあります。

ついでにMUSIX!の公式ホームページのURLを載せておきます
まだ華原さんの回はのってませんでしたが、
近日中に更新されると思いますので気になるなら
一度見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/musix/top.html

Q陰毛の付け根に赤いできものが・・・

朝起きたら、陰毛の付近が痛いなと思いまして、ふと見てみたら、陰毛の根元に直径2~3mmの赤いいぼのようなものが出来ていました。
性器の近くではなく、陰部より少し外側で、普通に顔を下に向けると見えるような位置にあります。

今でも断続的に痛みがあります。(ずきずきしたり仕事が手につかないほどではありませんが)

なにか病気でしょうか?
デリケートな部分だけに非常に心配ですが、病院にいく勇気が出なくて、もしご存知の方や、経験された方がいらっしゃれば、教えてください

(私は23歳 女性です)

Aベストアンサー

フルコートはステロイドのはずですね。
皮膚病に効きますが、おできには、ばい菌を殺す薬がいいと思いますよ。
薬局で買えます。抗生物質入りの軟膏です。それで結構効きます。

私の場合、ゲンタシンと言う皮膚科で貰った軟膏があって、これは役に立つので、同じような症状のとき使いましたが、よく効きます。これはおそらく処方箋がいると思います。

おできのほか、にきび、切り傷、擦り傷、やけどなどに抗生物質入りの軟膏は使えます。
しみません。ひとつあると役に立ちます。

それでもよくならないようなら、婦人科へおいでください。
皮膚科でもOKですが、見せるのは嫌だと思いますから。

Q華原朋美

華原朋美さんについていろいろ詳しく教えてください。
デビューしてから、今までのこと。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自伝「苦あり楽あり」をお読みになると良いのでは?
私は、買ってみようかと思ってます。

Q陰毛の中にニワトリのトサカのようなできもの

30代の男です。

半年くらい前、陰毛の中に
米粒くらいのできものができました。
黒っぽくて、付け根がくびれた変なできものでした。

先日確認したら、
それが5倍くらいの大きさになっていて、
ニワトリのトサカのように、更にいびつな形になっていました。
痛みもかゆみもなく、見た目は皮膚より黒っぽくて、しわくちゃな感じです。

場所は、ペニスの付け根(へそ側)です。
陰毛の密集した皮膚上です。

これは性病でしょうか。
もしくは、ガンとかの可能性もあるのでしょうか。
何科に行けばいいかわからず、
それ以上に恥ずかしさと、事実を知る怖さもあって
病院には行っておりません。
本当に悩んでます。

どうか、いいアドバイスをいただければ幸いです。
ちなみに、性交自体はここ数ヶ月なく、
不特定多数の女性との関係も神に誓ってありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、尖圭コンジローマではないでしょうか?
詳細は下記を見てください。


http://www.mochida.co.jp/tiken/qa/


おすすめ情報