電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしなのですが、財布にも少し余裕が出てきたので可愛い鍋ややかんフライパン、またキャラクター物の可愛い物を買おうと思っているのですが、少し値段が高いですよね。
実際使ってみた方はその使った感想を教えて欲しいのですが。是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



キャラクターはなぜ高いのかというと、キャラクター使用料が発生するから。(これが結構高いんです)
勝手に熊のプーやミッキーを使うと、即訴えられます。
使い勝手は、ヤカンや鍋はそれほど違いはわかりませんが、フライパンはかなり差が出てくるでしょう。主に耐久力の長さが違います。

フライパン以外はかわいい物が良いと思いますが、フライパンは普通の物を選んだ方がお金の無駄にならないかもしれませんね。

あと、小さい物はハンドルが熱くなりやすいので、SGマークが付いている物がベストです。
SGマークがなければ、かわいいミトンを買うのを忘れずに!
    • good
    • 0

焦げ付きなどを作らず、可愛いままで使いたいですよね~^^



我が家は、材料から作るのは実用一点張りの飾りのない鍋で。
出来た後、残りを冷蔵庫に入れる時にカワイイのを使います♪

暖め直し程度に使うので、そんなに汚れたりしないし
小さめの可愛い物を、複数持っています♪

お一人だと小さめので全部作ってしまえそうですね^^;
お役に立たなければごめんなさいね~
    • good
    • 0

キャラクターがどうの、よりも、形を見たほうがいいです。

以前、ピーターラビットの超かわいい一人用の小さななべを使ったことがあります。ステンレスのアーチの持ち手がついていて、シルエットはとてもかわいいのに、火にかけると持ち手が熱くなって持てませんでした(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!