プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の炎症でと思うのですが、首のリンパ腺がはれしこりができています。
触ると痛みがあり抗生剤を飲んでいます。
もう飲み初めて3日たつのに全く変化がありません。
歯以外なのかとても不安です。
抗生剤を飲むとリンパ腺はすぐおさまるものですか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

歯の痛みに併せて首のリンパ腺が腫れてしこりが出来たのであれば、歯根の化膿によるリンパ腺の反応ではありませんか。



抗生物質は起因菌によっては効きが悪い物もありますし、また化膿が治まっても患部の炎症がしばらく続く場合も有ります。

痛みが治らなければ処方された歯医者にお話しされれば良いと思います。
    • good
    • 0

とても微妙な部位ですよね。

うちの家族も、そうでした。
なかなか、ひいてくれないし、熱も高かったので、口腔外科を
受診し、検査をして、合う薬で引きました。
内科、口腔外科を行き来しました。早めに、一度受診されては
いかがでしょうか。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!