ファッションの方でお返事が来なかったので
こちらに書かせてもらいます。

サーフ系の服にはどんなブーツを合わせたら合いますか?
ギャルブーツだとどうも浮いてるカンジでおかしいんです。

どうかみなさん。お願いします!マジ結構困ってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわぁ。


22歳の女の子です。
私もサーフブランド好きでしたよ。
少し前の話しになってしまうのであまり参考にはならないと思うけど
厚底にROXYのパーカーやトレーナーなどにちょーミニスカで合わせてました。
サーフ系の格好ならFineを参考にしたらどうかな?
部分的サーフ系なら
普通の黒ブーツにサーフブランドのニット帽やマフラーを取り入れた
カジュアルっぽい格好もいいんじゃないかな。
チェックのミニスカで合わせてみたりとか。
    • good
    • 0

パンツだったらワラビーなんてどうですか?


けっこうカッコイーと思いますよ♪
スカートでワラビーはかなりおかしいので
スカートならスニーカーが良いと思います♪
サーフ系のブーツってあんまりないから・・・。
スニーカーだったらスカートにもパンツにも
あわせられるのでいいんじゃないかな?(*^_^*)
    • good
    • 0

こんばんは。


元販売員、元アパレル会社勤務、1級カラーコーディネーターの男です。

えっーと、直接の回答にはならないんですが…。
男の子ならだぼっとしたズボンにアイリッシュセッターなどのブーツを合わせている方もいらっしゃいますが、女の子はサーフ系ならブーツはむつかしいです。
ブーツ履いてしまうとサーフ系ぽさがなくなります。
本当におしゃれなサーフ系目指すなら、変なだぼっとしたジーパンにブーツとかやなくて、シルエットの綺麗なチノに、スニーカーが良いのではないでしょうか?
良いの選べばマジかっこいいと思います。
結局、回答としては
「サーフ系にブーツは合わないのでは?」
です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q人気の出るサーフショップって?

サーフショップでどんな感じのお店が入りやすいですか?

具体的にお答え戴けるとありがたいです。
様々ありますが、感じるままにお答え下さい。

(例えば、女子店員がかわいいとか、窓が大きく明るいお店がいいとか、サーブボード以外にも、Tシャツ、アクセサリーの品数、質が充実してるとか)

Aベストアンサー

こんにちは、
今朝、娘と散歩がてらに波チェックをしましたが、
今日の平砂浦は南西の風で状態がよくありません。

波乗りを始めて30年以上経ちました。
現在、カリフォルニアと南房総に家があります。

入りたくないサーフショップは、有象無象が溜まっているお店ですね。
溜まりたいのは分かります。
が、販売のスペースでベチャベチャ話をしないでいてもらいたいものです。
別にお茶やビールなどが飲めるラウンジでも作ればよいと思います。

次に、「洋服屋さん化」しているお店。
サーフショップとうたっていても、サーフボードはバラバラと数えるしかない。
ほとんどが洋服・・・・。
これ不思議じゃないですか?

また次、
サーフィンとスノーボードとの関わりがよく分かりません。
私の場合、冬でもサーフィンしかやりませんので、
冬になると商品のラインアップが「コロっ」と変わって、
「山仕様」になってしまうお店は、胡散臭い感じがします。

スノーボードって本来、スキー屋さんで売るもんだと思うのですが・・・

しつこく次、
本当に乗れる板を勧めているか?否か。です。

日本のサーフショップの多くは平気で乗れない板を勧めます。
ハワイやカリフォルニアのサーフショップで
「初心者が乗れるショーとボードをください」と言うと
「そんな物はないよ」と笑って答えるでしょう。

日本のサーフショップの店員さんは
「初心者は厚めな板に・・・」 と言いますが
わずか1cm足らずの「厚め」を感じることが初心者に出来るとは思いません。

商品知識の不足とは言いませんが、サーフィンの捉え方が「日本独特」なものですよね。
なぜ、もっと「本当に乗れる板」を教えてあげないのか??
「これがいい!!」と客が言っても
「ダメ!!」といえるくらいのマスターがいるお店って好きですね。

昔のサーフショップは「精神」を教えてくれました。
粋な事、ヤボな事、の区別を古い先輩たちは教えてくれました。
そういうお店があって欲しい物だと思います。

では。


.

こんにちは、
今朝、娘と散歩がてらに波チェックをしましたが、
今日の平砂浦は南西の風で状態がよくありません。

波乗りを始めて30年以上経ちました。
現在、カリフォルニアと南房総に家があります。

入りたくないサーフショップは、有象無象が溜まっているお店ですね。
溜まりたいのは分かります。
が、販売のスペースでベチャベチャ話をしないでいてもらいたいものです。
別にお茶やビールなどが飲めるラウンジでも作ればよいと思います。

次に、「洋服屋さん化」しているお店。
サーフショ...続きを読む

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q【難問?】130サーフある速度でガクガク振動する

私は、「H6年式130系ハイラックスサーフ」に乗っています。
ATなんですが、Dモードで走行中にしゃっくりのような振動がガクガクと発生するようになりました。不思議なことに、この現象は「時速60km~70kmの間で走行しているときにしか起こりません」。この速度以外では発生しません。
この速度のときでも、アクセルを踏み込み速度を上げている時は振動がありません。安定してこの速度を保とうとしているときに特に発生します。

感覚としては、不完全燃焼っぽい?、燃料や空気の噴出量のバランスに問題が?、車速とそれに見合ったエンジン制御がされていないような感じ?
表現するのが難しいです。。。

ちなみに、友人には、スパークプラグやATFオイルなどの劣化では考えられない現象と言われました。

かなり古い車なので仕方ないかとあきらめ気味ですが、原因がわからないと不安なので、専門家の方、一般の方でも車に詳しい方、どなたかご教授ください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Dモード以外ではどうでしょうか?2速ホールドで引っ張ってみるとか
OD-OFFの3速で走ってみてみましょう。

エンジン回転数に由来するものだとエンジンマウントがいかれているかも?

エンジン回転数に関係なく速度によるものだと、ドライブトレーン関係
たとえばセンターベアリングのブッシュだとかではないでしょうか?
あとプロペラシャフトだとか?

車には振動を消すためにいろんなところに重りがついいています。
ホイールにつけてるバランスウエイトみたいなものですけど、車体に1kgとかそんな
オーダーでもついています。まあ古い車だとそれがサビ落ちることもあります。
あと4WDにしたときだとかだとFRのデフマウントも考えられますね。

まあどっちみちシロウトにはわからない。ディーラーで何処が悪いか聞くのが一番だと・・・。

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Qサーフのリコールです

こんばんわ。
早速ですが、少し前にサーフのリコール
の記事が新聞をにぎわしましたよね。
そこでですが、リコール対象車を教えてください。
自分もハイラックスサーフに乗ってますが
平成10年式です。

Aベストアンサー

少し前の、“例の件”ですよね。先月以前頃の。

「リレーロッドの欠□□置」問題ですね。


私、トヨタ好きなんですよね。奥田会長のことも大好きで、奥田会長がトヨタの社長になられた1995年頃から、ずっとトヨタ好きですね。
(1995年以前はトヨタ嫌いでした。)

しかもトヨタ車も現在持っています。大切にしています。これからも。


(私のはサーフではありませんが)、ご質問者様のお車は、ハイラックス サーフ ですか。心配ですね。

しかしご安心下さい。平成10年式(1998年)でしたら、No.1様お示しのURLの通り
(http://toyota.jp/recall/2004/1026.html)

基本的には対象ではありません。

ただ、厳密には、車台番号で照らし合わせて確認して下さい。

N130系でしょうか?1995/11まではN130系で、

これ以降がN185系のようですが、2~3年ですので、N130系が登録されずに残っていて1998年に登録されている可能性もゼロではありません。


ご質問者様のお車がN185系でしたら、とりあえずは安心のようです。



さて、『先月まで新聞を賑わせていた “例の件” が、2004年10月27日リコール開始の “これ” か?』

という疑問を持たれると思います。

(http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%CF%A5%A4%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A5%B9+%A5%B5%A1%BC%A5%D5&b=1&st=n)
で、出てくる
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000464-reu-bus_all)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000025-san-bus_all)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000001-san-bus_all)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000206-kyodo-soci)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000070-kyodo-soci)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000219-kyodo-soci)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000060-kyodo-soci)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000003-kyodo-soci)
または
(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toyota_case/)
などをお読み下さい。

つまり、8年間□□とありますね。1996年には□□○ながら、届出は8年後の2004年10月? というお話です。

あともう一つ紙面を賑わせた、
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000022-san-bus_all)
こちらもすでに問題解決したようです。よかったです。

少し前の、“例の件”ですよね。先月以前頃の。

「リレーロッドの欠□□置」問題ですね。


私、トヨタ好きなんですよね。奥田会長のことも大好きで、奥田会長がトヨタの社長になられた1995年頃から、ずっとトヨタ好きですね。
(1995年以前はトヨタ嫌いでした。)

しかもトヨタ車も現在持っています。大切にしています。これからも。


(私のはサーフではありませんが)、ご質問者様のお車は、ハイラックス サーフ ですか。心配ですね。

しかしご安心下さい。平成10年式(1998年)でしたら、No.1様...続きを読む

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Qサーフボードの価格

ネットでいろいろ見ていて気付いたのですが、メジャーな海外ブランド(ロ○ト、アル○リック…)の板で通常の半値で販売されているサーフボードありますよね?あれってどうなんでしょうか?何故あそこまで安いのか気になって仕方ないです。あまりの安さに注文しそうになりましたが、あまりの差に手を出し兼ねている状態です。頻繁に買えるものではないので、後悔の内容にしたいので、詳しい方書き込みお願いします。

Aベストアンサー

babypunksさまこんにちわ!
確かにあります。自分も見た事あります。それらの多くは並行輸入品でしょうね恐らく。サーフボードの場合は偽物というのは、あまり無いですから。。。稀にバリ島なんかで売っていますが。。。
簡単に言うと日本の正規代理店を通していない(間の流通経路をカットしている)ので安くしても利益が出る訳なのです。叉、たまに海外の業者が出典していて直接発送するシステムをとっている場合もありますので、商品到着に10日前後かかるケースもあります。
サーフボードは時間が経つと、黄ばんできますよね~。そうした場合定価では売りにくくなってきます。
そういった在庫のボードのケースもあるかも知れませんね。
babypunksさんはサーフィンをどのくらいやってらっしゃるのでしょうか?サーフボードは近年コンピュータシェープなどが盛んで同じようなボードを量産できるようになっていますが、最後はやはりハンドメイドなので長さ、幅、厚さのようなディメンション(サイズ)の数字以外にも実際見て触ってレールの感じや、エッジ、ロッカー(反り)など、微妙に違ってきます。ある程度やっていれば自分に合ったボードを選べる様になると思いますが、そこまでシリアスに考えていない様でしたら、ネットでの購入も悪く無いと思います。但し、上記にもありますように、黄ばんだ新品のボードはごめんですよね!

babypunksさまこんにちわ!
確かにあります。自分も見た事あります。それらの多くは並行輸入品でしょうね恐らく。サーフボードの場合は偽物というのは、あまり無いですから。。。稀にバリ島なんかで売っていますが。。。
簡単に言うと日本の正規代理店を通していない(間の流通経路をカットしている)ので安くしても利益が出る訳なのです。叉、たまに海外の業者が出典していて直接発送するシステムをとっている場合もありますので、商品到着に10日前後かかるケースもあります。
サーフボードは時間が経つと、...続きを読む

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Qサーフボードのサイズ

中古でサーフボードを購入しました。
裏面にBE15273 188*28*47*35*5.8 と鉛筆みたいなもので書かれていますがどんないたでしょうか?
まったくの初心者です。
ちなみに身長168 体重60 ぐらいです。
この板は自分にあっていますか?
お金がないのですぐに買い換えるのは無理だとしても体系にあったサイズとかはあるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

okaasanさんこんにちわ!
以前同じ様な質問がありましたので紹介しておきます。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436469
ちなみに
>BE15273 
シェイパーの製造番号ですね。

>188*28*47*35*5.8
サイズです長さ*幅*厚さ単位はcmです。

okaasanさんは身長168 体重60ですから、仮にある程度サーフィンの経験があればこの板は問題ないのですが、初めてという事になりますと、もっと大きい方がベターです。長さが220cm前後か大きければ大きい程波を掴む確率は高く(幅と厚さは自動的に大きくなります)先端が丸い板の方が上達が早いと思いますよ。あとは環境にも寄りますが、海のそばに住んでいて毎日練習できる環境でしたら当然上達するのは早いですし、週末しか出来ないようであれば、楽しむ意味を含めてもでも大きい板をお勧めします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436469


人気Q&Aランキング

おすすめ情報