アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の息子がいます。
いままでなにも気にせず大人(私と旦那)の洗濯物と一緒に洗剤と柔軟剤(柔軟剤は4日前ぐらいから使用してます)で洗濯してきたのですが、これっていけない事ですか?みなさん分けて洗濯しているんでしょうか??息子にはいまの所は皮膚などに得に大きな変化はみられませんが、いろんな質問を読んでなんだか心配になってきました。

A 回答 (2件)

健康状態も良く、皮膚の病気もないようでしたら、大人の物と一緒でも大丈夫だと思いますよ。


作業着などの特別な汚れなわけではないんですよね?
うちも小さい頃でも一緒に洗っていましたよ。
アリエール使ってました。
今は除菌効果があるものがたくさん出ているので、気になるようでしたら、そういった洗剤を使用してみたらいかがでしょう?
柔軟材は衣類に残ると思うので使っていませんでした。
赤ちゃんって何でも口に入れてしまいますからね。
うちの子もよく服の裾をチュパチュパやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
作業着などはないんですが夫が介護関係の仕事をしているので夫の仕事の制服は今後は別に洗うようにしたいと思います。柔軟剤は衣類に残るんですね~勉強になりました。

お礼日時:2005/10/01 16:59

私は男性です。


私の家は別で洗ってます。
私が皮膚炎があるので子供にも出てきたこともあり大人と同じでは駄目だと医師に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私の実父も皮膚炎で私にも少しその傾向があります。
やはり別にした方が良いですね。

お礼日時:2005/10/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!