プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか船舶料理士の資格の取り方、また船の中で料理する仕事に就く方法を知っている方、教えてください!よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちわ。



うちの父はただの「関西割烹の板前」なのですが、去年の春先なのですが普通の職安で貨物船の仕事を見つけてきましたよ。

ではでは。
    • good
    • 2

船の中で料理する仕事というのは、


客船?、貨物船?、遊覧船?。

記憶の中だけで申し訳ないのですが、
貨物船はまず無理です。日本人船員は可能な限り減らされていて
船舶職安の掲示でも調理関係はまず見かけません。
遊覧船(東京湾クルーズの様な船)や客船は、一時期増えましたから、
多少需要があった時期があるはずですが、今は船が増えていませんので
これも難しいかもしれません。
本当に海運関係は人減らしに必死なのです。

さて、この免許は実務経験が3年必要です。参考urlの処では
卒業+実務経験 で取得できますが、卒業だけではダメですね。

参考URL:http://www.jcgs.ac.jp/shokai/kyouiku/n_e_p/senpa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しいのですね・・・。わかりました。

お礼日時:2001/11/15 10:20

http://village.infoweb.ne.jp/~mmij/index.htm
ここがとりまとめています。
資格の取り方は分かると思います

http://www.jeis.or.jp/sonota/sonota.html

このサイトも合わせてごらんください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!