電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に食べてもらいたいのですが、前もって何日か前に作っておきたいです。
焼いて冷凍した方がいいですか?
それとも、発酵した状態で冷凍した方がいいですか?
あまり詳しくないので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

冷蔵発酵させるのはどうでしょうか?


http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol10/vol10 …

あと、焼きたて当日に渡さないのであれば、
甘めの菓子パン系にすると、
味が落ちたのもあまり気にならないと思います。
夜焼いて翌朝渡すならば、プレーンなものでも大丈夫だと思います。

何日も前に作ったものを冷凍保存って、
業務用の急速冷凍できるような冷凍庫でないと、
味が落ちるだけだと思いますよ。
ご自身で試してみればわかると思いますが。

せっかくですから、時期をずらしても、
焼き立てを上げられるようなときに
渡すのがいいと思います。
    • good
    • 0

 たとえば3日前に作ったパンっておいしいですか?



焼きたてが一番おいしーのでは?

おいしい時を食べてもらいたいんですよね?それなら、会う何時間か前に焼くのが一番かと。
    • good
    • 0

パンは焼きたてが一番美味しいですよね。


私は時々生地を冷凍して食べる前に焼く方法を使います。
ピザ生地もそうです。
多めに作り置きして食べる前に解凍して作ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!