タントを新車で購入するのですが、オーディオレスにして社外オーディオ(1DINサイズ CDプレーヤー)を自分で取り付けしようと思っています。
ところがカタログを良く見るとワイドサイズと書いてあり、通常の1DINサイズがきれいに収まるか不安です。
必要な部品や取り付け方などがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

取り付け方(パネル外しなど)はこちらから。

http://www.mobile.sony.co.jp/
CAR FITTNGからメーカー・車種・型式を洗濯していくとPDF形式で見られます。

ワイドに1DINを入れた場合 左右に隙間ができます。
この隙間を許せるのであればそのままでも問題ないですが
気になるようでしたらディーラーで化粧パネルを購入してつけるようになります。

カーステ取り付けの経験はありますか?
未経験ならディーラーなど業者さんに以来した方がいいですよ。
新車購入して即 傷なんて・・・目も当てられなくなっちゃいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんな親切なサイトがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

うろ覚えなのですいません。

確かタントのオーディオはワイド2DINのサイズになってると思います。したがって1DINのオーディオを取り付ける場合、小物入れが必要になると思います。あとはタント用のオーディオ取り付けキットと汎用ハーネスがあれば取り付けできます。
ワイド用のカバーは取り付けキットの中に入っていたと思います。買ってもたいした金額ではありません。100円とか言ってました。
私は、ディーラーの人にもらいましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。カバーをディーラーさんから貰えたのは羨ましいですね。