アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23才、女性です。タイトルの通り、今年に入ってからどうにもならない悪いことばかりが起こります。
まづ・・
会社の入ってすぐに地方に飛ばされました。
直属の上司にひどいセクハラとパワハラにあいました。
大好きな彼氏には、突然一方的な理由でフラれてしまいました。
会社のお局とおぼしき女性には覚えのないことで中傷を受けました。
因果応報という言葉を信じているので、今までに自分は他人に対してひどいことをしたか思い返してみましたが、そのような覚えもありません。
もしかしたら自分が気づかないところで人を傷つけたのかもしれませんが・・。
とにかく気が滅入っていた時期は通り過ぎ、少しずつですが前向きになろうとしています。
みなさんの中にも、ほんとに何をやってもついてない年を経験した方っていますか?その後、幸福は訪れましたか?少しでも前向きになれるようなお言葉をかけて頂きたく思い、投稿させて頂きました。

A 回答 (11件中11~11件)

#4の方と同じく27歳男。

ものすごく長くなったので、さっくり見たい場合は、一番下の「結論」だけ
見て下さい。

どしゃぶりの時はありました。幼少期に。
ものすごく快晴の時期はありましたが、今は曇り空くらいでしょうか。

快晴になったのは、自分を変えようと決心して努力して、5~6年くらいした時だったかと思います。
それまでは、やはり幸福を待っている「待ちぼうけ」状態だったのですが、これではいけない、と思い、
自助努力を重ねました。
性格の改善や、人付き合いをうまくしたり、金銭をよく稼いだり・・・。
結果、それなりに不幸な部分は引きずっていたものの、幸福な面も出てきました。

幸福になる為には、それを待っているのではなく、自分から鷲掴みにするくらいの強い気持ちが無ければなれない、
と痛感しています。
幸福を鷲掴みにするのは決して悪い事ではありません。
自分が幸福になれば、周りも幸福になる人も増える筈ですから。

> 因果応報という言葉を信じているので、今までに自分は他人に対してひどいことをしたか思い返してみましたが、そのような覚えもありません。

因果応報というのは、マイナスの影響を世間様に与えたら、
そのマイナスがいつかは自分に返ってくる、という言葉ですよね?
しかし、それよりも、

「与えよ、されば与えられん」とかの
世間にプラスの影響を与えたら、そのプラスが自分に返ってくる言葉だとか、

「天は自ら助くものを助く」とかの
幸せは自分で掴み取れ系の言葉だとか

その辺を信じた方がいいですよ。
水前寺清子の『三百六十五歩のマーチ』とかでもありますよね。
『幸せは歩いて来ない、だから歩いてゆくんだね』と。
ともかく、幸せになりたかったら、自分から行動を起こさないといかんのですよね。
内的な自分を変えるよう努力して(要は性格を変えられるよう努力して)
利発な性格になったり、しぶとくなったり、笑いをとったり・・・とか。
後は同じ不幸を受けないように注意を払ったり、
新たな不幸に会わないよう、未然に防いだり・・・。

ただ、それでも不幸になる時はなるものです。
誰が言ってたのかは覚えてないですが、
「人は毒を盛られても生き延びる時もあれば、
 瓦が落ちてきても死ぬ時もある」
人間、死ぬ時は死ぬし、生き延びる時には生き延びる。
不幸になる時はなるし、幸せになる時はなる。それでも人は生きていくのだと。
こればっかりは仕方が無いです。
過ぎた不幸にウンヌン言う時間はヘコンだ心に療する薬として必要ですが、
それだけじゃあ、ヘコミっぱなしで精神的にもつらい。
これからは同じ不幸に会わないように、対策を立てなければならないでしょうね。

------------------------------------------------------------------
【結論】
・人生、幸福になるときゃなるし、不幸になるときゃなる。
・その中で、幸福を待っているだけじゃダメ。努力をしなさい、と。
・不幸を避ける注意も必要。
・お互いたくましく生きていこうぜ、みたいな。

それと、なぜこんなに不幸に会うんだろう、と悩んだ時に、
少し前向きになれたマンガがあるので、始めの一歩として読んで見て下さい。

ぼくんち/西原理恵子
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091877 …

あとHPとか。
101匹名言大行進
http://homepage2.nifty.com/kajipon/meigen.htm

最後に。変な宗教だけにゃあ、入っちゃいけないですよ。
これらのコメントで、ketumaruさんが幸せになれますように。
(-人-)ナムナム。
    • 0