プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリックス生命の家族収入保険が、10月から内容が一新されて、今まで、お手ごろの保険料だといわれてきた某外資保険会社の家族収入保険より、保険料が、お安いと聞き、HPを見たのですが、保険料は確かにお安いみたいな感じもするのですが、内容的(保障等)に某保険会社のものと比べて良いものなのか、もしくは同レベルなのかよくわかりませんでした。
メリット・デメリットを含めて、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

ソニー生命の非喫煙者割引は、1年以上喫煙していないことがまずの条件です。

1年の禁煙がちゃんとなされていたのなら、この点では大丈夫です。
ただし、その他の体況上の問題で条件付となる場合には、非喫煙商品の加入は付加となりますので、お気をつけ下さい。
とにかくタバコを吸われないのであれば、問い合わせしてみる価値はあるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事契約できました。

こんにちは。

お得かどうかですが、念の為に参考URLをご覧ください。
意外と盲点だったりします。

参考URL:http://www.hokenkobeya.com/syunyu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事契約できました。

内容的には何の問題も無いでしょう。

解約返戻金を無くした分の保険料割引を効かせているだけです。

ただし、非喫煙者や特則で付加するなら、ソニーセイメイの方が安くなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
某保険会社の方は、解約返戻金があるんですか?
それは知りませんでした。
FPの方、それは言っていなかったな~。
全部掛け捨てかと思ってました。
某保険会社の非喫煙者割引は、禁煙して1年だと無理なんですよね?
じゃあ、解約する予定がなければ、内容的に同じならば、保険料のお安いオリックスの方がお手頃ってことですね。
某保険会社か、オリックスか悩みます・・・。