【お題】王手、そして

皆さん、ドアにリースなどを飾るときはどうしているんですか?

まさか釘うつわけにいかないですよね?

粘着シールや、吸盤がついているフックなどはよくみかけますが、外だからすぐとれてしまいますよね?
粘着系だと、常に貼っておかなくちゃいけないし、、。

何かおすすめなグッズないでしょうか?

A 回答 (6件)

No,4です、


URLを入れ忘れましてすみません。

5番さんと同じでした。

参考URL:http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!こんなものがあるんですね!なかなかすてき!!!

これにしようかな。。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 10:03

うちでは、こんなのを使ってますよ。



参考URL:http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とてもすてきで良い感じですすね!

お礼日時:2005/10/11 10:04

我が家で使っている「リースフック」の説明ができなかったのでサイトを探してみました。

ページの下の方です。

正月の注連飾りもこれに付けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがようございます。

リンク先のアドレスを教えてください(^^)

お礼日時:2005/10/07 08:54

グッズではないのですが。



知り合いのお家は鉄製のドアだからマグネットフックでリースを取り付けてます。しかしうちのドアはアルミの為以下の様にぶら下げてます。

ドアの内側に小さめの粘着フックを取り付けてリースをテグス(釣り糸)でフックに引っ掛けて使用してます。つまり内側で引っ掛けてドアの上部から外部へリースをぶら下げてます。テグスなのでドアにも傷が付かないし目立たないしいいですよ。毎年クリスマスシーズンと正月のしめ飾りの使用後剥がしてます。
100均利用で200円で毎年剥がしても数年使えるのでお勧めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
でもそれだとテグスの紐の影響でかなりぷらぷらしませんか??

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 09:37

3Mのコマンドタブを使用したフックでしたら、綺麗にはがせるので、必要な時だけつけて不要になったらはずすことができますが・・・。



粘着系が嫌でしたら、ドアの上部に引っ掛けて使うフックがありますよ。
我が家ではこのフックですが、画像が見つけられませんでした。
ホームセンターなどで探してみてください。
室内のドアと玄関ドアとはサイズ(厚さ)が違うので、ご注意ください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>3Mのコマンドタブを使用したフックでしたら、綺麗にはがせるので、必要な時だけつけて不要になったらはずすことができますが・・・。


ホームセンターで探してみます!
ありがとうございました!そんな便利なものがあるんですね!

お礼日時:2005/10/05 09:36

我が家は扉にマグネット式のフックを付けています。



マグネットはつかない扉ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグネットはつきません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報