初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

5キロくらいへらしたいです!何かいい方法はないですか???自分はこうして成功したなどいろいろ教えてください!おねがいします!

A 回答 (7件)

とにかく歩きました!お金かからないし歩くのが一番いいと思います。

でも、効果が出るのに時間がかかるので忍耐強さが必要です。
(個人差があると思いますが私なんて、半年位してから徐々に痩せる事ができました。)

私の場合は会社帰りに二つ前の駅で降りて約50分歩いて帰っていました。
会社帰り又は学校帰りというのがポイントです!!
だって、歩かない事には家に辿り着けない訳だし。歩くしかない!!

例えば1度家に帰ってからどこかへ歩きに行くという方法もあるけど
絶対その内、面倒になっちゃいますよね。

もちろん慣れるまで筋肉痛になったり、歩いている途中でイヤになったりもしましたが・・・・・要は根性です(^0^)
毎日、体重計に乗ってカレンダーに体重を書いたりしてがんばりましたヨ。
それに、新しいお店を発見したり楽しみもあるんです。
やっぱり、精神的にもイヤイヤ歩くより、楽しく歩いた方が効果も違うのでは?
私はその日あった出来事を、歩いている時に冷静に考え直したり案外ストレス解消
にもなっていました。

今は仕事の都合で会社帰りが無理になってしまいました。
でも休みの日に遠くまで歩いて買い物に行ったり努力しています。
ちなみに体重はなんとか保っています。長い時間をかけた分、維持できるようです。

tu-ka1203さんも根性でがんばって下さいね。
    • 0

私は16日間で4キロ健康に痩せました。

ANo.#8

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162575
    • 0

1.知り合いの医者を見つける。

2.医者に「糖尿病の食餌療法」を教えてもらう。
3.食餌療法を実施する

糖尿病の食餌療法は.確実に健康を確保し.かつ.体重を減少させる方法です。
なお.健常者の場合に.保険適応除外ですので.それなりの支払いが必要です。
    • 0

こんにちは!

私ももっかダイエット中です。
今年の8月から始めて今日までに8キロ痩せました。
実践している事を幾つか書いておきます。
一緒にがんばりましょう!

米・うどん・コーン・人参・食パン・フランスパン・ジャガイモなどの
食べて血糖値が急上昇する食品を食べない又は極力控える。(低インシュリンダイエット)

1日にウーロン茶を1.5リットル飲む(中国茶ダイエット)

毎日20分は愛犬の散歩で歩く(ウォーキングダイエット)

インスタントラーメンなどの添加物や塩分の多いインスタント食品を控える。

どうしても間食したい時は昼食と夕食のちょうど中間の時間に
「プリン」「さつまいも系菓子」「あずき系」をほどほどに食べる。
(ケーキやジャンク菓子を食べるより断然カロリーオフで満足度がある。)

ご飯を食べたら、さっさと歯を磨く。
(せっかく磨いたのだから・・・の気が働く)

良い姿勢を心がける。腹にやや力を入れていると尚良い。

自分が痩せていた頃の写真を見る。(今が”ヤバイ″とガーンとくる)

恋をする(これが一番効くねーホント)

女性誌の後ページに載ってる「〇〇するだけ痩身」はウソです。
色々と複合的に自身の生活パターンを変えなければ
健康的に痩せません。
私もダイエット始める前はベスト体重から15キロオーバーでした。
その時の生活は考えてみてもダメなぐーたら生活でした。
単品食品だけ摂取するようなダイエットだけはしないで下さい。
一生その食品のみだけを摂取して行くのは不可能だからです。
”食べたい″欲求が無意味に膨らむだけです。
全然お金をかけなくても痩せられます。
ダイエット食品に膨大なお金をかけるのはバカバカしいですよ。
だって、ぜい肉を捨てるのにお金を払うなんて。

以前、旦那に言われた事です。
「7000円分痩せる漢方を買うなら7000円分食うな!」
お手軽ダイエットグッズに目がくらんでいた私は目から鱗でした。

まだまだ私も7キロは落とさないといけません。
絶対痩せて見せます!お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます!2人できれいになりましょう!

参考URLのNo5で私の例と考えを書き込んでありますので、参考にしてください。

チェック済みでしたら失礼。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165123
    • 0

食事制限(一日2食とかにするのではなく、3食食べる&甘いモノ等の間食は絶対しない。

と運動(ウォーキングなどがベスト。それも毎食後30分後に30分以上)!!
これに勝る物はないです。

因みにこれで、○○キロ(量はないしょ)痩せました。
    • 0

この質問は過去にた~くさんありますが、質問検索はしましたでしょうか。

いろんな方がいろんなアイデアや実践したことをあげてますので、今からまた新しく質問するのももったいないですよ。
ちなみに私の場合は、ウォーキングを毎日できるだけするようにしたらだいぶ引き締まりました。
ただし足や他の部分が脂肪から筋肉に変わって引き締まったようなので、体重的にはあまり変化してないですね。
なるべくエスカレーターやエレベーターを使わず、早歩きで一日数十分は歩くと効果があります。あまり歩く距離がなくても、短い5分や10分でもいいですから自分なりに歩く時間を作りましょうね。
今は寒いですけど、歩いてると暖かくなりますのでがんばって続けましょう。tu-ka1203さんのやる気次第です。
    • 0