電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H.13.5~のイプサム 型式TA-AC21Wです。
メーカーオプションのカーナビで、走行中にTVが見られるようにするため、パーキングブレーキ信号と車速信号をトグルスイッチでON・OFFできるようにしたいと考えています。
ついては、カーナビ側の、どのコネクターに、それぞれ何色のケーブルで上記の2信号が入力されているか、お教えください。
道交法の論議がされていることは、承知いたしております。

A 回答 (2件)

お金は掛かりますが、カーショップ等で売っている物を付けてもてはいかがでしょうか?

常時TVを見るためのコネクターというか、そんなキカイが売っています。
自分で取り付ければ工賃分は浮くでしょう(笑)
配線を見つけるのが難しいのであれば、これを元に手を加えた方が手っ取り早いかと思います。
もし知っていらして、あえてご自分で挑戦なさる、というのでしたらゴメンなさい。

ちなみにディーラで頼むのは結構難しいです。(自分も断られました。)
仲の良いメカニックに、仕事とは別にやってもらうしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

売っているやつをつけると、カーナビ自体が壊れやすくなるなどと聞いたこともあり、躊躇しています。(お金もかかりますしね。)
スイッチによる信号のoffのみだと、ナビに負担をかけないかな、と思っております。

具体的な回答にはなりませんが、イプサムを購入されたディーラーのメカニックに聞けば多分気楽に教えてくれると思いますよ 作業はleon

nさんご自身がなさるのでしょうから・・・ 噂によれば購入時にその旨をいっておけばディーラーのほうで内緒でやってくれるところも結構あるみたいです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
購入時に言ってみたのですがノーマルのまま納車されました。
カーナビ・オーディオ関係の電気図面はディーラーさんからもらっているのですが、実際のコネクターの位置や線の色が分からないことには、私の知識では歯がたちません。
何度も聞くのが気後れして、ここに質問させていただいております。すみません。

(まちがって、「スポーツカー」のところに書き込んでしまいました。カテゴリーの変更はできないものでしょうか。)