プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカはサンフランシスコ近辺のフリーウェイで18マイル超過の、スピード違反の切符を切られました。

僕は観光での入国なので免許証は「国際免許と日本の普通免許」は所持しておりました。

そこで、どなたかに御回答を頂きたいことがあります。

1つ目 罰金は大体いくらくらいでしょう?

2つ目が一番気になります。それは僕は来年、約10ケ月間くらいアメリカへ語学留学します。
しかし、今回アメリカ旅行でスピード違反ですが犯罪を犯しているので、語学留学に必要なビザが下りるかが不安です.....

どなたか詳しい情報を、お教え下さいませ!

A 回答 (14件中1~10件)

Gです。



早速関係者の方から受け取ったという連絡がありました。 そちらの方から直接連絡があると思います。

これで締め切って良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このお方に、親切丁寧にいろいろ助けて頂きました。大変素晴らしい方と出会えて本当に嬉しいです!
お世話にばかりお掛けしまして本当にすみませんでした。 最後にこの方は、素晴らしい方です。ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2005/11/28 11:27

Gです。



削除される前に書いてあったそうです。 心配はありません。事情を知っている関係者からのメールですので。

この回答への補足

お世話になっております!早速、「gteruyo-dsu hotmai」のメールアドレスに、件名「教えてGoo スピードチケットの件」というタイトルでメール致しました。 よろしくお願いします!!!

補足日時:2005/11/14 11:02
    • good
    • 1

Gです。



Gooのメールアドレスに関係者からメールが行っているはずです。 チェックしてみてください。 何もないようでしたらまた書いてください。

この回答への補足

いつも、お世話になっております!早速ですが、gooメールを開きましたら、1件ありました。メアドは全部書きませんが、「ganbatyo du hotmai~」以上のようなメアドからでした。 しかし当方のメールアドレスはどうやって知ったのでしょうか???
この掲示板ではメ-ルアドレスの書き込みが禁止されているのにも関わらず、当方にメールが来たので少し不安です。
大変失礼と存じますが、当方のメールアドレスを知った経緯をお教え頂けないでしょうか?
御回答頂きましたら、迅速にメールを返信させて頂きます。 

補足日時:2005/11/12 16:30
    • good
    • 1

Gです。



>メールで連絡できないとなると、こちらに書き込むしかないのですかね....一応個人情報になりますので、書くのに気が引けますね......

ここには書きこまない方がいいですね。 メールアドレスを知っていたらどうするかな、なんて考えています。

まだまだ時間がありますので、「気を楽にして」可能性を考えてください。、これだけは言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G様、いつもお世話になっております!
では、G様からの指示があるまで「気を楽にして」待ってますね~。

ただ僕の友達が高度な英会話できませんが、日常会話なら出来るのでアメリカの裁判所などへ電話可能です。

よって電話番号もここに書けないみたいなので、電話すべき所在地をお教え頂いても構いません。

ちなみに友達は米留学歴1年6ケ月でTOIECスコア860点です。

お礼日時:2005/10/28 11:37

Gです。



情報が入りましたのでご連絡いたします。

仮判決にもって行きスピード違反だけに対しての罰金を設定し非出廷罪に持っていくと言うことですが、インターネットですべてを終わらすことができます。

ただ、これをするには、Pay codeと言うものが必要です。 そしてこのPay codeはこの裁判所からもらわなくてはなりません。 メールでの連絡はしないとの事ですので、電話連絡になります。 チケットの上にある番号、5桁の番号と2文字(番号の前にあるか後ろにあります)が必要です。 このサイトのルールとして、メールではあなたとは連絡できないと言うことなのでここに書き込んでもらうしかありません。 しかし、書き込むのはちょっと待ってください。

なお、CHP(California Highway Patrol)のすべてのチケットは罰金の金額が載っていません。 つまり、すべて出廷を強制しているわけです。

金額ですが、$195.00くらいだと言うことです。 もちろん直接連絡を取りました・とりますので、非出廷のペナルティーは関係ありません。

なお、罰金額は違反で捕まってから3-4週間位かかりますので、今がそれ以内であれば金額はまだ設定されていないだろうと言うことです。

さらに、日本であろうと、出廷要求の連絡が郵便で行くそうです。

では、まだ時間がありますし、大きな問題とはならないことが判明しましたので、気を楽にしてください。

ではまた。

この回答への補足

G様、お世話になっております。 
「チケットの上にある番号、5桁の番号と2文字」をお教えしないといけないみたいですが、どうやってG様へお教えしましょう?

メールで連絡できないとなると、こちらに書き込むしかないのですかね....一応個人情報になりますので、書くのに気が引けますね......

ではG様の指示に従いますので、お手数ですがこの掲示板に書き込みの程よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/27 03:57
    • good
    • 0

Gです。

 補足を読ませてもらいました。

やっぱりサンフランシスコカウンティー(郡)ではなかったのですね。

この場所は分かりますので、こちらの月曜日には分かると思います。(日曜日は裁判所が開いていないもので)

一応裁判所の部署にメールを送っておきましたが、返事は月曜日になるでしょう。 しかし、月曜日にその部署に電話をしますね。

仮判決にもって行きスピード違反だけに対しての罰金を設定し、非出廷罪(これになるとビザに響きますので)にならないように、持ってきたいと思います。 出来なかった場合はどうぞご了解ください。

と言う事で、この週末は一旦この件は忘れて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、警察関係者様にメールして頂き非常に感激しております! もし「非出廷罪」になったとしても、それはG様の責任ではないので問題なしです。

見ず知らずの僕の為に、ここまで親切にして下さるだけで、十分です!

ただやっぱり語学留学はしたいので「非出廷罪」にならないことを願ってます!

では新たな情報が入りましたら、お手数ですがお教え下さいませ!
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/25 01:39

Gです。

 書かなくてはならないことになったようですね。

私が知っていることとは違う情報が回答として書かれていますので、私と関係のある警察に一応の確認を取りました。

さらに、カリフォルニアにいる私の弟子のSWATの指導員(警察官)とCHP(California Highway Patrol)とも連絡を取らせてもらいました。

違反チケットはサンフランシスコで起こっても出廷する裁判所はいろいろありますので違反が起こった場所と管轄でどの裁判所が使われるかが決まります。 これは、アメリカ中部の数州でも同じ事です。 チケットが発行された時点で警察の手から離れ裁判所の管轄になるわけです。

チケットには金額が書かれていないと言う事は多くの州、郡、市町村で行われています。 ここの地域ではそうではありませんが、隣の郡(Sheriff Department)と隣の市ではこのやり方を使っています。 つまり、裁判所が出廷した時点で罰金は裁判官が決めるのです。

よって、今の時点ではクレジットカードでは払えないのです。 

また、金額が書かれていても、出廷する事で、記録に残らなくしてくれる裁判所も多いですね。 シカゴがそうです。 罰金プラス判決料ということになりますが、Probationになりますので、保険会社にも分からないようになるわけですのこのやり方が好まれるわけです。 

ではどうしたら良いかと言うと、まず、そのチケットに書いてある裁判所の住所をここに書いてください。 私が連絡を取ります。 必要とあればコネはそこらじゅうにいますので手助けしてくれます。

裁判所に連絡を取り、仮判決なりをとり、罰金の金額を下してもらい、クレジットカードでの決済が出来るサイトをお教えしますのでそこで支払ってください。 その時に多分Court Case numberが発行されるか、チケット番号をそのまま使えるか確認が出来ます。 サンフランシスコ郡の裁判所を使うのであればチケット番号だけで良いことになります。

出廷期日はまだですが罰金の金額が既に決定されている可能性もあります。 運が良く、そうであればその管轄裁判所のサイトで支払える事になります。

出廷期日がまだなのでもちろん出廷無視の罰金ないしビザに関係する問題はなくなるはずです。

と言う事で、管轄裁判所の場所が分からない今の時点では、チケットに書かれた裁判所の住所が必要となりますので補足で書いてください。

この回答への補足

G様、お世話になっております!
このサイトで質問すると、皆様親切に御回答して下さるのでいつも感激しております!

G様、お言葉に甘えまして地元の警察関係の方に御連絡をして頂きたく存じます。

裁判所の住所は 「311 4TH ST YREKA CA 96097」と書かれております。

大変お手数をお掛けしまして申し訳ありません!
よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/23 17:16
    • good
    • 0

下に記載したサイトからこのページにいけます。


http://www.sftc.org/uniface_urds/sats.urd/TRAFFI …
ここに チケットにかかれている番号をタイプすれば
罰金額が分かると思いますよ。
それに法廷に出廷しない$300を足した額を
クレジットカードで支払えばよいはずです。

スピード違反で法廷に出廷するアメリカ人はそれほどいないようです。
殆どの場合 罰金を払ってお終いにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも御丁寧に、情報提供して下さりありがとうございます! 300ドル支払えば裁判所に出廷しないでという制度は、合理的な考えですね~。 ただ300ドルって意外と高いですね..................

今回も貴重な情報に感謝です!!!

お礼日時:2005/10/23 16:59

こういうサイトを見つけました。

罰金額を調べてクレジットカードで支払う事ができるようです。
http://www.ca.gov/state/portal/myca_county_court …
サンフランシスコ・カンティーは
http://www.sftc.org/browser_pages/Traffic/citati …
質問と答えのところに(5)に法廷に出頭しなかった場合は$300の追加料金が罰金に上乗せされると書かれています。
http://www.sftc.org/browser_pages/Traffic/faq.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!今回の反則切符に罰金が書かれて無いんですよ....... もし罰金が記入されていたら、お教えしてもらったURLにアクセスして速攻で罰金を払うのに! でも貴重な情報ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/10/20 23:43

Gです。

 補足を読ませてもらいました。

この用紙は、罰金を払え、では無く、法廷に出廷しろ、と言う事です。 Notice to appearとはそう言うことなのです。 You are informed to appear in front of the judge. と言うことなのです。 だから、金額は書いていないのです。 つまり、そのときに罰金の額を決める、ということで出廷していれば多分軽く$150.00くらいで終わっていたでしょう。 そしてたぶん記録にも残らなかったに違いありません。

>学生F-1VISAは下りても、入国審査で強制送還とのことですか? それともVISAの発給を今拒否されるとのことでしょうか?

はい、強制送還です。 間違った単語を使ってしまいました。 今ビザが下りていないのであれば、発行を拒否される可能性が高いでしょう。

>このままだまってアメリカから反則金額の通知が僕の自宅に来るのを待つしかないですか? 

いいえ、その金額の通知は来ないでしょう。 

>もしくは、僕からどこかに問い合わせた方がいいですか?

はい、理由は何であれ出廷しなかったという事を政府に表明しなくてはなりませんね。 何をしたら良いか分からない、と言う理由は政府を無視したと取られます。 何をしたら良いかを調べるのはアメリカにいる・来る人の責任だという姿勢ですね。 

>問い合わせるなら、どこに連絡したらよいかもお教え下さいませ。

一番簡単なのはアメリカ大使館に電話などで連絡して、出廷しなくてはいけなかったのを知らなかった、ということをはっきり言って、それに対してどうすれば良いのか聞きたい、といえば教えてくれると思います。 下手な良いわけをすると後で大きな問題となる可能性があります。 いまのNCICのデータは驚くほどの詳細が載っています。 少しでも矛盾した、うそだったと分かれば容赦しません。 それほど今の移民局はきびしいのです。 しかし正直に何もかも言う人にはそれだけかなりよくしてくれます。

アメリカ大使館に連絡するときには、罰金を払う意志がある、ということをはっきり言う必要があります。 F-1ビザの件があるのでなんていうとまずい芳香にいってしまう可能性があります。 あくまでも、出廷しなくてはいけないという事が分かり困っている。 どうしたら良いのでしょうか。と聞くわけです。

私の知っている限り、対応のまずい、口の聞き方のまずい人も大使館にいるようですが、口答えをせずに、腹が立つのを我慢して、あくまでもへりくだって話すようにしてくださいね。 あくまでもこちらが悪かった、なんでもする、ただその仕方が分からないので教えてください、と言う態度を貫く事です。

State Policeの住所などは分かると思いますが、直接そこへ連絡しても返答を得られない事がありますので、まず大使館を通して助言を得る事が大切だと思います。

最終的にはState Policeか首都であるSacramentoの裁判所と連絡を取る事になると思いますが、返事が無かったので何もしなかったでは「後の祭り」ということになってしまいますので、返事が来るまで、何度も連絡をする事になる事になるでしょう。 そして、書類などを送るときは、その記録が残るようにして送ってください。 事を解決する努力をした、と言う証拠が後で必要になる可能性もあります。 

諦めずにがんばってくださいね。ではまた。

この回答への補足

いつも丁寧かつ詳しい情報に感謝いたします!

まず、重要な事を書き忘れていました。それは、切符に出廷する日が手書きで書いてあり「今年12月○日の昼○時」とあります。 従いまして、出廷する日はまだ先なんですよ。 すみません重要な事を書かなくて。。。(僕は英語全く駄目ですが、英語の読み書きできる友達がいます。彼女が和訳してくれました)

そこで再度、お尋ねしたい事があります。それは、指定された12月に必ず日本からわざわざアメリカはカリフォルニアの裁判所まで行かなくてはいけないのですか?


何とか日本で違反の処理をしたいと願ってます。悪い事をしたのは僕なので素直に罰金を払う意志もあります。


追伸  アメリカ大使館のホームページを見ましたが、電話でこの案件を相談できる電話番号は見当たりませんでした。
もしこの案件の相談をできる日本国内の電話番号を御存知であればお教え下さい。 
アメリカ国内で相談できる機関の電話番号でも可です。

お願いばかりですみません!

補足日時:2005/10/20 23:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!