プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室のリフォーム(増築)を予定しています。
最近流行りの(?)保温性のあるものにしようと思っており、色々なメーカーを比較・検討した結果、今のところ日立のお風呂が、デザインや浴槽の入りごこちも大変気に入りました。

しかし日立のお風呂ってあまり聞かないなぁと思うので、少し不安です。
TOTOやINAXならよく聞くので、やはりそういう水関係に強そうなメーカーさんの方が安心なのかな、と思ってしまします。

そこで、実際に日立のお風呂を使っている方の使用感を、何でも構いませんのでぜひお聞かせいただけたらと思います。
できれば最近のものだと有り難いのですが、古いタイプのものでも日立なら構わないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年家を建てて日立の風呂とキッチンを使ってますが、特に使い勝手が悪いと感じるところはありません。


親戚も同じ時期にINAXを入れてましたが、使い勝手ははっきり言って大差ないと思いました。

で、水関係に強い・弱いってのはシステムバス自体よりも業者の施工技術の方が大きく関わってくるかと思います(^^;)

個人的には3体験フロアの細かい溝が石鹸等で白くなりやすいかな?という気はします。

この回答への補足

すみません!お礼をしたつもりでちゃんとできていなかったようで…遅くなりまして申し訳ないです。

メーカーによる使い勝手の差はあまりないということなのですね。
水関連のメーカーの方がシャワーなどが壊れにくいと聞いたことがあったので、このような質問をさせていただいたのですが、そのようなことはあまり関係ないようですね。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/10/25 09:11
    • good
    • 2

こんにちは。


回答にはならないのですが、只今、建築中の者です。

お風呂もキッチンも日立です。

キッチンは自分たちできめたのですが、システムバスは工務店のオススメでまよわず日立になりました。
おっしゃるとおり使いやすいデザインです。
(色 柄は迷いましたが)
万博でも だんとつ一番人気の日立館でした。
日立の技術はすごいと思いました。

12月だとつかいごこちがお伝えできましたが、回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!!
わざわざこうしてお答えいただけるだけでも本当にありがたいことだと思っております。

工務店さんもオススメされてたと聞いて、少し安心しました。
なにせ日立といえば電気関係しかイメージがなかったものですから・・・(^^;

新しいお家、楽しみですね♪
私も早く新しいお風呂に入りたいです(*^-^*)

お礼日時:2005/10/08 12:33

>日立のお風呂ってあまり聞かないなぁと思うので、、、



日立のユニットバスは、古くからありますので、安心していただいて良いと思います。
昔は、低予算の建売住宅などに良く使用しました。
もちろん、当時も高級使用のモデルも出ていましたが。
ユニットバスに多く使われる、樹脂などの技術は信頼性もあります。
新幹線の内装などにも使用されています。

トステムのユニットバスなどは、日立よりも後発なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございます。

そうなのですね!少し安心しました(^^)
たまたま私の周りでは聞いた事がなかっただけなのかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/08 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!