プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8畳の部屋について
・畳をフローリングに変更
・引き戸を施錠可能なもの
・ドアを防犯性の高いもの
・監視カメラの移動
・電話の移動等

を考えております。素人なので、レオパレスのような感じの業者に依頼したら手抜きをされることは必至です。
どんな業者さんに依頼すればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

リフォームを大々的に謳っているようなところはリフォームのプロではないケースが多いです。



普通に地元の小規模工務店とかでよいでしょう。

>レオパレスのような感じの業者に依頼したら手抜きを

あれはそもそもオーナー・施主が施工に無関心すぎるから起きたことでもあります。
そこを自分から疎かにしておいて「やられた」は微妙に棚上げ感が否めません。

で、地元工務店などはそれをやったら営業範囲での客は居なくなるので、とんでもない手抜きをすることはないということになります。

近所の知り合いに相談してみるのが割りと安全。

それでも「施主が居る時に壁に入れていた断熱材を、施主が帰ったら抜き取って持ち帰る」
猛者も居るので、ピンポイントで問題のない業者をチョイスするのは難しいです。
(この人は死ぬまで地元で大工やってましたから、気付いていない施主の評判自体が役に立ってないことになります)

なので施工に対して疑問は常に確認。リフォームなら自宅ですし施工現場の確認は出来るはずなので、素人レベルでいいのでチェック。
疑問点は翌日確認。
こうなるとうかうか手抜きもやりにくくなるので施工レベルが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでも「施主が居る時に壁に入れていた断熱材を、施主が帰ったら抜き取って持ち帰る」
>猛者も居るので、

そんな輩がいるのですね。信じられないですね。
ある意味、レオパレスの施工不良が今の日本を象徴しているのかもしれません。
とにかく、儲け第一。
仕事の本義とか、考え直す必要があるように感じます。

お礼日時:2019/02/13 16:58

まずは家を建ててくれた業者や大工さん


個々であればホームセンター

親戚や知り合いの口コミなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>個々であればホームセンター

ホームセンターは安くて信頼できるかもしれませんね。
何か問題があれば、文句も言いやすいですし、、

お礼日時:2019/02/13 16:59

はじめまして。


監視カメラ設置のことできになり、、
もし、何らかのトラブルが全くないなら、
地元での信頼できる工務店もよいと思いますが、
もし何かトラブルを抱えてるでしたら、
ダメかも、、、です。
集団ストーカー、テクノロジー犯罪ってご存知でしょうか?
地域グルミで行ってるようで、
地域の有志を中心に町会員、地域の会社などなどが関わってるので、
色々仕掛けられるそうです。

この犯罪のターゲットになれば
どこで何をやってもかなわない、やられるしかないですが、、
だからと言ってなんでも誰でも表面的に疑いたらだめなので、
慎重に選んで、一つずつ確認しながら、
進めるしかないと思ってます。

法治国家なのに、しかるべきのところが全く機能してない
こんな社会になってるのか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことを初めて知りました。
でも十分あり得ると思います。

でも、監視カメラの映像は、見られても、問題ないです。注意しますが、、

お礼日時:2019/02/13 16:59

お住いの村、あるいは町で、50年以上続いている工務店。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そのようにします。

お礼日時:2019/02/13 16:59

地元で情報収集しましょう



普通の大工さんの方が良いですよ

10年20年と地元で仕事している大工さんなら安心度が高いですね
(リフォーム専門に頼む必要は有りません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
そのようにします。

お礼日時:2019/02/13 16:59

地元で古くから続いている工務店。


古くから続いているという事は、信用があるから続けられるのであって、いい加減なことをしていたら注文が来なくなって倒産します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
そのようにします。

安いところにお願いしたら、若いヤンキーみたいな職人さんが、仕事中、面白ろない事ばかりしゃべって、適当に仕事をされるのが、一番困るのです。
そのヤンキーみたいな職人さんを、何とかなだめて使いこなそうとする現場監督の方も大変なんですが、、、
見ている方も、何とも言えない気分になります、、、

仕事一筋の真面目な職人さんに、やってほしいです。

お礼日時:2019/02/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!