アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3・女です。
大阪市の情報系の某専門学校に来週面接に行きます。
先日届いた受験に関しての注意事項ではただ一つだけこう書かれていました。

服装:自由 と、

…っていうか、『自由』って何!?
何着ていけばいいの?制服じゃダメなの?
担任に相談しても「…試験官は多分、オッサンだろうから男ウケする服なら何でもいいんじゃない?」
それが担任として言うべきことなのか…

というわけなので、誰か私に何着ていけばいいのか教えて下さい♪

A 回答 (3件)

服装自由と言うことは、制服がない学校の生徒さんへの配慮もあるからだと思います。

ですので、こういう場合『制服』です。
試験官がオッサンとは限りませんし、誰であっても良い様に制服が無難ですよね~。
どうも担任の先生が適当なご様子なので、進路指導の先生にこれからは相談した方がいいかもです。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そっか、制服のない学校もあるんですね...まったくそんなこと考えていませんでした。
回答ありがとうございました!

高校生なのだから、制服がいいと思います。

せっかくどこにでも通用する(冠婚葬祭にも)制服が着れるのだから制服が印象もいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

制服、ですか...着ていく場合、やっぱりスカート丈とか注意した方がいいですよね。長すぎず短すぎずな丈ってどれぐらいなんでしょうね?
最後になりましたが、回答ありがとうございました!

「自由」とのことですから制服でも構わないと思います。

また、普段着で面接に望む場合であれば、派手すぎないもの、チャラチャラしていないものが好ましいと思います。しかし、いい加減な先生ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりチャラチャラしたような派手なギャル服はダメですよね...
本当に参考になりました!