プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yupってなんですか?
YESみたいなものなの?????

A 回答 (2件)

意味的には、yes と同じですが、発音に注意して下さい。


yup も、yep も p の音は破裂音ではないので、「ヤップ」「イェップ」とは発音しないで下さい。p は口を閉じるだけなので、「ヤッ」「イェッ」と聴こえなければなりません。
    • good
    • 0

 


  yup(ヤップまたはヤー)は yep(イェップまたはイェー)のことで、yes のことです。(アメリカの口語です)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい早速の回答ありがとうございました!!
辞書とか載ってなくて。。。助かりました。

お礼日時:2001/11/17 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!