電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月に上海へ旅行に行こうと思っております。
初めて上海へ行くので全く判りません。
オークラホテルの付近が便利だということを聞きましたがオークラだと予算オーバーなので、安くてよいホテルをご存知でしょうか??
あとは、いい旅行会社などあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

昨年、初めての海外旅行で上海に半月滞在しました。



その際、mahooというサイトでホテル予約と携帯電話のレンタルをしました。
だいたい1つのホテルに3日滞在して、ネットカフェにてチェックアウト前日、あるいはチェックアウト後に、次のホテルの予約をこのサイトでしました。だいたい2時間くらいで返信してくれましたよ。

ほかのサイトもいくつか調べましたが、このサイトがもっとも値引率が高かったと思います。

いつも250元前後のホテルに宿泊していたので、ホテルの名前を挙げることはできないのですが、もっとも便利だったのは人民広場駅に近い南京東路沿いのホテルでしたね。人民広場駅は上海の真ん中で地下鉄が連絡されており東西南北どこへ行くのも便利でした。

ただ上海中心部はさほど大きくありませんし、タクシー代も安く、駅の近くのホテルを選べば困ることは少ないと思いますよ。良いご旅行を!

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/
    • good
    • 0

 どこの街でも同じですが、ビジネス中心地区、商業繁華街など地の利の良いところ、景色の美しいところに立地するホテルは その分 需要が多く高くなります。



 5☆オークラまでの予算がなければ デラックスとはいえませんが4☆クラスでも十分な標準施設かと思います。
 下記は4☆レベルで日本人利用も多いホテルです。
 人の動きの多い地区としては 南京路(セントラルホテル、ハワード・ジョンソン、ソフィテル・ハイランドなど)
 外灘(和平飯店、上海大厦 などクラシックホテル)、対岸のニュータウン 浦東地区(中油、浦東ホリディイン)

 上記の東の地区から外れて上海駅に近い地区(ホリディイン・ダウンタウン)上海賓館 などになるとかなり割安になります。

 更に西の上海体育館近辺まで行くと 華亭賓館、富豪東亜 なども 格付けに比して安いといえます。

 大きな街ですので 東京、渋谷、新宿、六本木、浅草などと同様 場所の選択も色々あります。

 ツアーに参加なら送迎、ピックアップが付いていますので余り場所は関係ないともいえます。
 自分自身で動かれることが多いなら 地下鉄に近い所などを考慮すればよいでしょう。

 
    • good
    • 0

こんにちは。



地下鉄駅の近くを選べばよいと思いますよ。
オークラが予算オーバーということですが、具体的なご予算が分かりませんのでこちらをご紹介しておきます。

●玉宝和大酒店(Central Hotel)
http://www.centralhotelshanghai.com/

●錦江飯店(Jinjiang Hotel)

↓はホテル選びの参考になると思います。

参考URL:http://appleworld.com/index.html
    • good
    • 0

上海は、ホテルが大変たくさんあります。

上海で検索されれば、一杯でてきますので、どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!