アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券のマーケットスピードは リアルタイムに株価を閲覧することが出来ますが
 リアルタイム株価をソフトに取り込んで分析などに使いたいと思っています。

1、マーケットスピードから直接取得する方法
 2、マーケットスピード以外からの情報取得(ロイタージャパンなど)

ご存知でしたら どうぞご教授くださいませ
なんらかの情報をお持ちであれば それ以外の情報でもうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マーケットスピードの関連ソフトであるRSS(リアルタイムスプレッドシート)を使えばリアルタイムな株価、板情報など取得することができます。

マーケットスピードのヘルプにRSSがありますので参照してください。

excelでは標準で組み込みのソフトがついていますし、DDEという方式で自作ソフトからRSSを操作して株価情報などを取得することができます。(実際自分でも作成しました)

マーケットスピードが使用可能でしたらRSSも無料で使用可能です。ただマーケットスピードを同時に立ち上げておくことが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。