天使と悪魔選手権

毎日、何度もクサイ(?)足に踏まれている玄関マット。みなさん洗われていますか?

A 回答 (3件)

たま~に洗いますよ。


玄関は風水でも特に綺麗にしておかなければ、ならない所と聞いたので~
厚めのマットですが、洗濯OKの物を選びました。

洗濯機に入れて単独洗いする事もあるけど、お風呂場でホームクリーニング用の洗剤でタワシのような物で洗って、そのまま、お風呂場に掛けて水気を切ってから洗濯機で脱水して干したりもします。
    • good
    • 0

裏側を見て、織り目のあるものは洗えるようですが、


ないものは洗うとほつれたりすることがあるようです。
私もまだ洗った事ありません。
でも晴れた日に干すようにしてます。
    • good
    • 0

洗いました。

お風呂場で、水・洗剤をふりかけ足踏みしてやってみました。汚れは確かに落ちましたが、買った時の風合いはなくなり、毛羽立ってしまいました。高価なものや思い入れのあるものは、クリーニングに出されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!