プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新米の大家です。先月6階立ての中古ビルを購入しました。5、6階は旧大家の住まいとなっており、50坪程度(25×2階)あります。
工事を行い、5、6階をセパレートしてテナント用として貸したいと思っております。
そこで質問ですが、壁などを取り壊し、スケルトン状態にする費用はおおよそどれくらいなのでしょうか?
また、事務所用として貸すこととなると思うのですが、最低限の事務所用の内装などにした場合の費用はどれくらい必要なのでしょうか?トイレなど新設する必要があると思います。
つかみの数字で結構ですので、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

必ず改装するのでしたら、複数社から見積を取り、比較するのがベストです。

間取りもわからず、躯体構造、水周りなどの情報が無いので概算すら出せません。地元の工務店または建築会社で見積りを取ったほうがたしかです。
大手はお薦めしません(新築ではないので)、何かあったときに地元の業者の方が対応が早かったりします、また地元なので変な工事もしません。紹介は極力避けて、自分で見つけたほうが良いです。また、複数社から見積りを取ることを必ず伝えます。そして間取りはある程度考えておいて、簡単な絵にしておきます、見積り取るときに必要になります、同じ内容で見積り取らないと、易い業者を選んだとき、抜けているものが見つかったりします。
    • 1

この質問ばかりは、どの程度の仕上げにするかで値段に相当な開きがあります。

RC工事の出来る複数の工務店から見積もりを取ると良いと思います。(ゼネコンはネクタイ族の給与分高いので)
    • 0