電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。

本気で困っています(特におなら)
学校でも、授業中おならが出そうになって本当に困っています。
おならはちなみに我慢しています。体に悪いのは知っていますが・・・
そして生理の時には便秘が解消されます。おならも多分。
時々便は出るのですが、ころころのが何個も出てきたり・・・。
大きいのが出ても(汚くてすいません)ころころが何個かつながっているだけで;

本当に困っています。改善方法を教えてください!

*ちなみに水は結構飲んでいる方だと思います。(氷をたくさん食べるので
*早食いの方です。

A 回答 (4件)

コロコロのうんちは小さいウサギの糞状ですか?


この場合、一般に言われる便秘の対処法では
逆効果になる場合があります。
お若くていらっしゃるので恥ずかしいかもしれませんが、
先ずは、胃腸科や大腸肛門科などの専門医に罹る事をお勧めします。
病院によっては女性専門外来を設け、女医さんが
見てくれるところもありますよ。

参考URL:http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/benpiqa/q2/ …
    • good
    • 1

分かります分かります。

私も全く同じでした。
生理がくれば便秘も治るのであまり気にしてませんでした。

でも、どうしてもう○ちを出さなければならない状況に
なったのでいろいろ調べてバナナ&ヨーグルト作戦を実行しました。

バナナは値段が高いバナナで高地栽培の物を選び
ヨーグルトは嫌いなので飲むヨーグルトを一気飲みしました。

腸内の環境が悪かったのかしばらくとにかくおならが出ましたが
今はバナナを食べるとトイレに必ず行くようになりました。

他にはキムチと納豆を食べたりしました。

今回人間ドックの為、どうしても検便を取らなくちゃいけなかったので
真剣に便秘解消に取り組んでみました(笑
    • good
    • 0

私も若い頃は平気で2週間も便が出ない程の慢性便秘をしてました。


酷い時は便が大きく固まって肛門から出なくて、割り箸を突っ込んで砕いて出したというツワモノです(汗。
毎日野菜を沢山食べてもヨーグルトを食べても大量の水を飲んでも効きませんでした。
アロエは効きましたが、最初だけで段々効かなくなりました。
最終的に今でも続けてちゃんと効いているのは、リンゴを丸ごと1個、もしくはバナナ2本を朝食時に摂る食事療法です。
これで私は便秘とおさらばしましたよ!
    • good
    • 0

◇一般的に【野菜】を多く、【ヨーグルト】も毎日食べると良いと


言われていますね。

◇そのほかに水を多く飲まれるようですので【アルカリ整水器】
の水を飲むといいですよ。

以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報