アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。婦人科系疾患はありません。中学生の頃過敏性腸症候群の便秘型と診断され色々な薬を試しましたがあまり効果がありません。しかし、それ以上におならがひどいです。普通ではありえない頻度で出て、匂いもきついです。家に籠っていれば、あまり症状もなくいいのですが、外に出たり人前に出た途端にどんどんお腹がパンパンになり、おならが沢山出ます。これは何か対策はないのでしょうか。酸化マグネシウム、ガスピタン、ビオフェルミン、ミヤリサン、ジメチコン、リンゼス、グーフィス、アミティーザ、モサプリド、コロネル、防風通聖散、大建中湯、田七人参、半夏厚朴湯、加味帰脾湯など飲んできました。鍼やツボも試しました。マッサージや腹筋もしました。走ったりしても出ません。オリーブオイルを飲むとか、謎の方法も試しました。水を沢山飲んでますが頻尿になり、仕事に支障が出る割に排便はありません。鍼灸院で低フォドマップを勧められたのでそれは3年くらい続けてますが改善しません。スイマグという液体の下剤も試しました。でも効くものがありません。重曹クエン酸水とかいう怪しいのも試しましたが不味いだけでした。学生の頃は苦しくなったら学校休んでセンノシドやコーラックを飲んでましたが社会に出るとそうもいきません。昔はコーヒーやヨーグルトを食べると排便ができることはありましたがおならだけは治りません。今は食べても特に排便しません。今は、病院で何も飲まないよりはマシだと言われて大建中湯と酸化マグネシウム飲み続けています。酸化マグネシウムはクセにならないと聞きましたが何錠飲んでも効きません。消臭パンツを買いましたが特に匂いはなくなりません。朝排便出来ても外に出るとお腹はパンパンに張ります。以前腸もみのサロンに行ったら妊娠されてますか?と聞かれるくらい腹が出てるんです。BMIは20なのに本当に妊婦さんのようです。毎日8時間は眠っています。学生時代はおなら臭いと虐められ、社会でも人に迷惑をかけています。お腹が張るのは痛いです。おならがマシになる方法はないのでしょうか。恥ずかしいです。息の仕方が悪いんでしょうか。何科にかかればいいんでしょうか。今までは内科、消化器内科、婦人科、精神科にかかりました。14歳からもう6年です。お願いします。

A 回答 (3件)

早食いしている人は、おならが良く出るそうです。


テレビで医師が言っていましたよ。

我が家でも、同じものを食べていても、夫は早食いなので、おならが良く出ます。

漢方は、漢方専門医に通ったことはありますか?
普通のお薬とは違い、お薬の処方の仕方が異なりますよ。

脈診、舌を診たり、お腹や足の冷えなどを診たりします。

https://www.kitasato-u.ac.jp/toui-ken/center/kam …

探せば、保険診療してもらえる漢方専門医もあると思います。
ただし、西洋薬とは違い、効くのも時間がかかります。

私も、IBSの下痢型で、内科では異常が無く、緊張すると、症状が出るため、
精神安定剤を事前に飲んでいます。
    • good
    • 0

食事の時、口を閉じて飲み込んでいないか? 野菜を取っているか? 肉が多いのではないか? 上記のことがないのならば、腸内細菌の状態が悪いかも。

薬飲みすぎで、腸内の善玉菌を殺しているのかも。

ヨーグルトを食べると排便があるのならば、普段は腸内に善玉菌はほぼ居ない状態なのでしょう。毎日、少量で良いのでヨーグルトを食べては?
あと、下剤は飲まない。浣腸は良いけど。それでも、奥までしない。
腸が動くように、暖かめの水分を取り、運動をする。お腹の上からマッサージしてもよいし、冷やさない。あと、泌尿器科か消化器科で、大腸の具合を見て貰っては? もしかしたら、憩室症かもしれませんし。
    • good
    • 0

規則正しい生活、食事、運動、睡眠を


これから何年もかけてやってください。

これ飲んだらよくなる、、、、
こらやったら治る、、、、
人間の体に、そんな特効薬はありません。
すぐに効果を求めても、すぐにどうにかなるものでは
ありません。むしろ、どんどん体がボロボロになってます。
まだ若いから、マシですが、
このまま年食って、30ぐらいになったら、
体が動かなくなったりしますよ。
女性は特に、一度体を壊したら、一生戻らないことも
よくあります。

毎日の積み重ねが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!