プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今20の大学生で、悩んでいることがあります。
それは「おなら」についてです。

友達と遊ぶ時は、女同士なので「ちょっと出してくる(笑)」とか
いって、おなかにガスがたまることはないのですが、
彼氏と遊んだり旅行に行ったりするときは、とても神経質になってしまって、終盤にはいつもおなかが苦しくなってしまいます。

この前旅行へ行ったときは、トイレへ行って出す、という心がけはしてたんですが、やはり、したいときには出したい量だけのおならが出せず、トイレへ出るとまたおならが出そうになる、となったりでもどかしくなるし、たまればたまるほどおなかが張ってくるしで、
夜、彼氏が寝てからトイレへこもって音がでないように、おならを出していました><

そして昨日も、彼と遊びに行ったとき、夜ごはんを食べるころには
おなかが痛いとかすいてないとかそういうわけじゃないのに、
おならがたまってしまって苦しくて、ごはんをおなかいっぱい食べることができませんでした。
このとき、下腹部の方がへっこんでしまっていて、胃の近くの方が
ふくらんでいて、おならがたまっているせいかすごく苦しかったです。
ガスだから上のほうにいってしまうんでしょうか。。。トイレに行ってもぜんぜんでてくれませんでした。

こういうとき、やっぱり恥ずかしくて、何度もトイレにはいけなぃのです。。友達にいうように「出してくる~」などと彼氏にとてもいえないし。。。

でも、正直に言ったほうがいいのかな?と思うんですけど、なかなか勇気がありません。

私と同じような悩み、克服できた方や、アドバイスしてくださる方がいましたら、アドバイスしてくださると嬉しいです><

ちなみに便秘なので、おならはくさいほうです。

A 回答 (4件)

ガスピタンなんてものがありますので一度試してみてはどうでしょう??

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/

んでも,根本的なところには普段の生活においての,不規則な食生活等や運動不足,重度・軽度なものを含め精神的な重圧等を抱えている可能性もありますので,まずは,いつでもリラックスできるような環境作りを考えましょう.

こういうことを考えすぎるのもストレスになるとは思いますので,まずは,何もかも忘れてしまって,リラックスしましょう.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔、高校生の頃ガスピタンを友達と出し合い買ったことがありました(笑)
実は・・小学生の頃から今までずっと便秘の状態なので、
おなかの調子が悪くなっているのでしょうか・・・><
今度から彼氏といるとき、おならのことは考えないように
心がけたいと思います。

腸にたまったガスは速やかに排泄しないでいると血液中に吸収されます。

ですが、その量が多いと肺に運ばれて口呼吸で排泄されるそうですよ。
つまり、息がおなら臭くなる。

ガスがたまりやすいということは腸の働きがあまりよくないと言えますね。
食生活を見直しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか~!(+_+)ヾ
そうなったら大変ですね・・・息がおならくさくなるとは・・・
家にいると、けっこぅでてしまうほうなので気をつけたいです;;

• 0
この回答へのお礼

おならがたまってしまうととてもこわいことがおこるのですね><
息を吐くと胃の方がきりきりしてしまったのは
横行結腸にガスがたまっていたのかな、、、と怖くなりました。
体操、試してみようと思います^^
たくさんの情報、とてもためになりました。

まったく私も同じ症状で苦しんでいる一人です。

会社の飲み会や、あまり親しくない人たちと居ると、おなかが張って苦しくなります。

そういう時はトイレに行ってオナラしてます。でも時間が長くなればなるほど苦しくなってきます。
ガスピタンとか私も試しましたが効きませんでした。病院に行って「オナラが頻繁に出て我慢するとおなかが張って痛くなるんです」と相談しましたが未だに解決していません。漢方薬とかくれましたが・・・。

私は便秘では無いです。多分オナラが頻繁に出る人って胃が悪かったり、腸が悪かったりするんだと思います。あと食生活とか?
一番いいのは気にしないことなんですが、難しいですよね。

彼とは付き合ったばかりなのですか?
そのうち慣れてきてリラックスすれば少しは楽になりますよ。
私も彼と付き合ったばっかりは我慢しておなかが痛くなって「もう帰る!」と言って訳のわからない彼は怒ってケンカになった事とかありますが、3年半たった今では「オナラが出る!」と宣言していますので・・・。

所かまわずオナラされたら彼も冷めると思いますが、女の子らしさを忘れず可愛く言ってみたらどうですか?
それに体質の事で嫌いになるような男性なら、それだけだったって事です。人間だし色んな体質の人はいるのでしっかりした優しい彼なら打ち明けてみても大丈夫だと思いますよ。

結構何かに集中しているときはオナラのこと忘れていませんか?

結構そういう人はいるので、(友人にもいますよ!)あまり考えすぎないでください。
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行っても、本当に時間がたつほど苦しくなってしまいますよね><おならを吸収してくれる商品があればなぁ、、と何度も思ってしまいます(+_+)
小学校の頃から頑固な便秘なので、それも関係しているのだと思います・・・いろいろやってはみるのですが><
彼とは1年くらいで、、言ったら別れるとかはないと思うのですが、
しょっちゅう、しかもくさいので恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
でも、いろいろやってみてそれでもだめだったら、彼にうちあけよう
かなと思います><
次からあまり考えすぎないように、気をつける努力もしていきたいです。