電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成7年度型のカローラ2に乗っています。
走行距離が11万キロを超えてしまい、タイミングベルトを交換したいのですが、ディーラーや町工場で取り替える場合、整備費用はいくらくらいでしょうか?
また、大手のカー専門店(YハットやAバックス)ではタイミングベルトやブレーキパッドの交換はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

先日タイミングベルトを交換しました。

カローラ店、ネッツ店なら慣れていると思い見積もりをとり、差があったので安いほうでしました。どちらの見積もりもウォーターポンプとかワンセットの交換内容でした。部品代はほぼ同じで工賃で少し差がありました。45000円ぐらいと52000円ぐらいでした。カムリビスタでしたが車種により値段は異なるとおもいます。8時間ぐらいかかりましたが、作業を見ているとエンジンマウントを片側外し、部品の取り外し、組み立てのため何回もエンジンを傾けたり戻したり、慣れてないと出来ないようでした。ブレーキパッドの交換は大手のカー専門店(YハットやAバックス)で以前しましたが、これはどの車種も同じようなやりかたで簡単に出来ました。
    • good
    • 0

 部品代~約1万円、工賃約2万円程度でしょう。



質問者様の言われる店はブレーキパッドの交換もします。タイミングベルトまでは解りかねますが。

 ただ、気軽に入れるそのような店はおまりお勧めしたくありません。(整備士の資格を持っているから安心というレベルの話ではありません。)

 できましたら、技術や経験が豊富なディーラーや町場の修理工場にお願いすべきと考えます。特にディーラーは、同車種や同型式のエンジンを何度となく手に触れていますので知り尽くしてしるわけです。そのような意味でもお勧めです。気持ち高いかも知れませんが高くても数千円程度でしょう。
    • good
    • 1

たまたま先月イプサムのタイミングベルトを交換しました。

部品代8000円、工賃28000円でした。何かを取り外さないと交換出来ないとの事で1泊しました。Aバックス等でも交換出来ると思います。見積もりは無料なので実車で見積もってもらった方が良いと思います。上記工賃はその他(ブレーキ等)の工賃も含まれています。
    • good
    • 0

費用は3万円位だと思います。


カー用品店ではブレーキパッドの交換はできますが、タイミングベルト交換は無理じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!