アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に植えたやまももが3m程になってしまい、邪魔になりつつあります。移植をしようと考えているのですが、経験がないので方法がわかりません。来年の春に移植しようと思っているのですが、どのような準備をすればいいのか、どのようにやればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

10月上旬から12月までが適期です。



http://www.lcv.ne.jp/~suwaueki/teire/teire1.htm

気の大きさからして根鉢が必要です。重量も相当ありますので、専門家に依頼したほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
何とか頑張ってやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
何とか頑張ってやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 16:21

 来年の秋後半です。

 春は移植しません。 樹液の活動が始まる時期はやってはいけません。 植物によっては3月に枝を切ることすら嫌がるものがあるくらいですから注意しましょう。
下記がその工程と作業内訳です。
1.本年、10月中に根回しをする。根鉢を作り、コモ及び縄巻をする。
  太い根は皮を剥く。
2.埋め戻しをする。
3.軽く剪定をする。
4.翌年、移植をする。
   以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
来年何とか頑張ってやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!