プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の仕事の都合で来年香川県に引っ越す可能性が出てきました。会社が高松市内にあるようなのですが、どの町(地域)が住みやすいのでしょうか?
 我が家は主人と私、それから現在4ヶ月の娘の3人です。それからいい賃貸物件を見つけるポイントも知りたいです。
 ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高松市内へ通勤でしたら綾南、綾歌町近辺はいかがですか。

高松空港近辺にはR193が走っており周りには店が沢山あります。
市内まで30分もあれば行くことが出来ますし、「夢タウン」もあります。
自然が豊富で交通の便も比較的良くて環境も申し分ないところですよ。
近年、香川県は高松市内のお隣の国分寺町の人口が増加しましており前述の町がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度高松に行ったときにその辺りをまわってみようと思います。

会社が高松市であれば,通勤に便利で子供さんの環境に良い所がいいですね。

市内から近いとなれば,当然賃貸し物件も高くなるのはどこでも同じですね。
高松市内のほうが生活には最適だと思いますので,町名では太田,三条町を中心に考えたらいいと思います。ちなみに私は太田に居住しています。
何か,質問あればどうぞ

この回答への補足

回答ありがとうございます。夜が静かなところが良いなと思っています。出来るだけ広い部屋を借りたいのですが、2DK・2LDKで大体いくら位なのでしょうか?

• 0

ご主人の通勤は自動車可でしょうか。

それとも電車バスでしょうか?
また、奥さんは運転されますか?
それによってかなり変わります。地方なので、公共交通機関は便利とはいえません。
公共交通機関の利用を望まれるのであれば、屋島近辺が便利です。転勤族の方も多いので、なじみやすいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。主人の通勤は恐らくバイクになると思います。私は結構運転します。これからの子供の生活環境を考えたらどこが住みやすいだろうと悩んでいます。

• 0