アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
僕は、次のようなサイトを計画しています。今、友達と話し合っています。

まず、入り口となるトップページがあります。
そこから、三つリンクがされています。
その三つは、いずれも独立したウェブサイトのような感じです。その三つのそれぞれにはたくさんのコンテンツがあります。
それぞれの三つのページには、HTMLはわかりますが得意ではないので無料のテンプレートを使っています。
他には、レンタル掲示板をたくさん使います。

このような、組織的なサイトをつくろうと思うのですが、
このサイトを作るときの注意点を教えてください。
あと、無料URL転送サービスも使おうと思います。
この転送サービスは、無料サーバーで使うことができるのでしょうか。
広告を隠す行為にはなりませんよね。仕組みについてもお願いします。
あと、ミラーサイトについても教えてください。僕のサイトはミラーサイトになっていないのでしょうか。

容量は、50MGくらいあれば大丈夫だと思います。広告は、ポップアップでなければ大丈夫です。
なにか、僕のサイトにあった無料のレンタルサーバはないでしょうか。審査はないのがいいです。
いろいろと教えていただきたいことがありますが、お願い致します。

A 回答 (2件)

このサイトについては、特に問題になる点はないと思います。


私も転送サービスを考えるより、アドレスの短いサーバーを探した方が良いように思います。私は必要を感じたことはありません。実際問題として、お気に入りに入れるか、どこかにリンクして、そこから行くかして望むサイトに行く以上、あんまりアドレスの長い短いは関係ないように思いますけど。
広告を隠すということは、タグを使って見えなくしたり、ずーっとスクロールしないと出てこないようにすることです。
ミラーサイトについて。http://e-words.jp/w/E3839FE383A9E383BCE382B5E382 …
最後におすすめの無料のサーバー。ここはアドレスも短いし、条件もゆるやかです。すぐアドレスをもらえると思います。100MBです。
http://land.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/11 19:57

転送サービスは無料のところはありますが、それよりも短いアドレスの取れるホームページスペースなどがいいのではないかなと思いますが。



オレも初心者なのでたいしたことは言えないのですが。サイトを作るときの注意点としてはフレームを使ったときのリンクを開くときのページの場所でしょうか。トップページに戻ったときや、サイト内リンクでの表示に工夫する必要があるかと思います。

オレのオススメは忍者ツールです(参考URL)。短いアドレスができるし、ドメインも何種類かあります。広告も少ない(小さい)と思います。容量はたしか100MBだったと思います。カウンターは色んなサイトでよく見かけますね。

参考URL:http://www.shinobi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!