アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。自分名義で借りてる部屋に居座って出て行こうとしない居候の荷物は捨ててもいいのでしょうか?当方近日中に部屋の更新で引っ越すため賃貸の部屋を引き払います。だからその居候にその旨は1ヶ月以上前に通告、本人も了承していたのですが、一向に荷物を移動させる気配はありません。部屋を空にしないといけないので、困ってる状態です。

A 回答 (2件)

それはお困りでしょうね~。

ただ勝手に処分いたしますと、「あれは高かったんだー」とか「あれはお金にはかえられない大事な物だったんだー」など裁判を起こされる可能性がございますので、いざとなったら少々お金が掛かりますが、荷物預かり所に預けるか、引越し先にもっていった方がリスクはなくなります。
一番いいのはもちろん、話し合いで期限を決めて期限が過ぎた時は処分しても良いという書面にサインしてもらう事です。
頑張ってくださいね。
    • 1

勝手に捨てることはできません。

期限を区切って再度移動を依頼し、移動しない場合は捨てる旨の文書を残します。それでも移動しない場合は、法的手段に出る事が可能です。軽率な行動は控えたほうが無難です。
    • 0