プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末引越しすることになりました。
荷物が非常に少ないこと、近隣であること(数km)などから、
お金にも余裕がないので自分の車でちょこちょこ引越しすることにしました。
しかしやっかいなことに冷蔵庫だけが無理です。
結構大型に分類されるもので到底自分の車では運べませんし、
ましてや新住居は3階なもんで・・・
一度アリさんマークに相談したのですが3万と言われました。
それは無理でしょ・・・
宅配便という形でもなんでもいいのです。
ほんの数キロ先のマンションの3階まで安く冷蔵庫を運んでくれる方法を紹介してください。

A 回答 (7件)

ヤマト運輸のヤマト便ではどうでしょうか。


家まで引き取りに来てくれますよ。
車のボンネットや、タイヤ&ホイール4本セットを送った事があります。
3階まで持っていってくれるかどうかはわかりません。(一人なので無理かな)
配達時間指定ができないので、「明日届くと思う」と言われたら、待ってないといけませんね。

この回答への補足

値段はどのくらいかかるのでしょうか?

補足日時:2005/10/19 00:14
    • good
    • 8

#1です。


タイヤ&ホイール4本セットを愛知~大阪に送って¥1500ぐらい。
ボンネットを愛知~九州に送って¥6000ぐらいだったと思います。
ボンネットは梱包が大きくて高かったです。
タイヤ&ホイールは簡単に梱包したので、安いです。
    • good
    • 4

下の方も回答されてますが、


これが一番安いような。
7000円?
数キロ先だともったいない気がしますけど・・・。

参考URL:http://www.008008.jp/service/small.html
    • good
    • 5

クロネコヤマトの単身パックはどうでしょうか?


確か市内であれば、1万弱だったと思いますよ。

冷蔵庫だけなら、ヤマトとか日通などに電話して
小さな引越し便のようなものが有るので調べてみるといいですよ!
    • good
    • 10

裏技?



私が使っている方法なら、ほぼ無料で運べます。

※ホームセンターで、でかくて安い買い物をする。
 わたしは立てす(よしず)を買います。
※無料貸し出しの軽トラックで運ぶ。
※折り返し冷蔵庫を運ぶ。
※軽トラックを返却する。

たいていのホームセンターなら1-1.5時間は無料で貸してくれます。
    • good
    • 6

レンタカーの軽トラックを使って引越したことがあります。



例えばここだと6時間5250円です。
http://www.mazda-rentacar.0123.ne.jp/cp/truck/hi …

だだ、3階まで運ぶとなると協力者は必要でしょうね。
    • good
    • 2

赤帽はどうでしょうか?


以前、どこでも断られた6畳の絨毯を頼んだことがあります。

参考URL:http://www.akabou.jp/fare.html
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!