トヨタのイプサムのCFに登場する「名犬・トゥモロー」ことJOJO(ジョジョ)にメロメロになってしまいました。

CFのストーリーは、父親と子供が湖畔へ釣りに出かけ、母親の待つ家へ車で戻る話です。
JOJOちゃんは、終盤、車窓から身を出し「アップルパイだ」と言うワンコなのですが、ちょっと見にはテリアのようです(mixかな?)。

ワンコに詳しい方、どうか犬種を教えてください。
このCF見たさにTVをつけているくらい、惚れてしまいました(笑)。
よろしくおねがいします。

参考
http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オスのワイヤーヘアードフォックステリアだそうですよ!!


かわいいですよね!
私も、犬が好きで・・・(~▽~嬉)

http://www.toyota.co.jp/toyopet/official07.html

ここには、かわいくでてますよ!

答えは、参考URLのところで知りました!

参考URL:http://www.iroiro.com/vista/mailbox/mail2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速、JOJOちゃんに会いに行きました。
こんなに詳しいページがあったなんて、知りませんでした。

やっぱりテリアだったんですね。
んもー、抱きしめたいです(笑)。

素早い回答、心から感謝です。

お礼日時:2001/11/21 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身体の強い犬種弱い犬種(ミニダックス)

昨年の11月に14年連れ添ったミニチュアダックスフンドを亡くしました。
一時は二度と犬なんて飼わないと思ったものですが、その悲しみも癒えつつあり、春生まれの新しい犬を5月ごろに買おうかと思っています。

しかし最近のミニチュアダックスフンドは、人気の犬種ですし、無理な交配のために生まれつき身体が弱い子も多いと聞きます。
欲しいのはシルバーダップルなのですが、■(1)シルバーダップルが他の色に比べて身体が弱かったり、そのほか難点があるといったことはありますでしょうか。

あと、■(2)シルバーダップルでワイヤーヘアードって可能ですか?ほんとはロングが欲しいのですが、家族の希望でワイヤーと迷っています。

また参考として、■(3)どの色、ヘアーなら強く、弱いのはどれかということも、併せて教えていただけると幸いです。

以上3点、ひとつでもご回答いただけるようであれば、是非ご意見お聞かせください。できるだけ沢山の人のご意見を参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

弱体のダックスを飼っています(苦笑)ワイヤーとスムースの間に産まれ、ワイヤー登録している子です。かなり適当な交配で産まれた子なので健康管理に奮闘しています。
確かにダックスって本では「丈夫で比較的飼い易い犬種」と紹介されていたりしますよね。でも最近はそうでもない子が多いな…というのは、実感や体験を抜きにしても私も同じ意見です。年齢的に3代くらい前の個体と最近産まれた個体では随分健康差に開きがあるような気がします。

遺伝性疾患に関して一番確実なのは、きちんと5代、8代まで遡って遺伝を考慮し健全なブリードをしていて、自分の所からCH犬を作出してる方から譲り受ける事、かな…と思います。(その分健全な生体としての価値(価格)は上がりますが、将来かかる医療費よりは小額で済むと思います)
上に書いた「健全なブリード前提」で、ご質問に対してのアドバイスですが…

(1)ダップルの危険性…目や耳に白い毛が多く見られる個体は胎児の時点で内耳や聴覚をきちんと形成できず、奇形や難聴の子が産まれる可能性の多いカラーです。でもこれらも、きちんと健全なブリードをしていれば大半は防げます(絶対、はないそうです)。実際に見ていて個人的に気になる事と言えば…他のブラタン兄弟等に比べて産まれた時に小さ目の子が多い気がします…が、何も障害がなければきちんと元気に育ちますし問題ないそうですので、親の血統書を見せてもらったり沢山質問して健康面を良く確認されればまず遺伝性疾患は問題ないと思います。
ダップルはまだまだ人気があるため、手元に残して繁殖に使う事の方が多いようです。スタンダードから外れた(手脚・耳の位置・サイズ等、細かい部分が理想的でない)ペットタイプの仔犬が将来は繁殖しないという条件付き等で時々里子に出ているようですので、それを念頭に探してみてはどうでしょうか。
(CH犬作出しているきちんとしたブリーダーさんの方が良いと思うのは標準書に基き見分る目がしっかりしているから、また、障害があった場合は自分で引き取る又は淘汰する責任があると考えている方が多いからです)

(2)ワイヤーでシルバーダップルはJKCで認められていないのではないでしょうか。ワイヤーのカラーで似てるとしたらワイルドボアがありますが白い毛が所々に混ざっているので遠めにグレーに見えます。でも遺伝上全く別のシリーズです。ワイヤー独特の毛色もありますので、見ていて結構楽しいです。

(3)各個体の体質もあるので一概に言えませんが、一番丈夫なカラーは本来のブラタン、レッドです。弱いのはやはりより薄いカラーと言われています(遺伝子上は)。
毛質…ワイヤーは棘の茂み等に潜って狩猟を行う為に作出されたので固い毛に覆われた皮膚は、「物理的に」丈夫だと思います。(アンダーコートはバリバリで水をはじきますのでその分シャンプー時に多少気を遣います)

それ以外に、根拠は分かっていませんが何代にも渡って同じフード、原材料が似たフードを食べていた子が皮膚アレルギーが起き易いのではないか?という説があります。人間も花粉症やらアレルギー体質やら増えたのですから、何代にも渡り有害物質が蓄積されて犬も同様に弱くなっているのでは?という事でしょうか…。余談ですが、先日うちの子のアレルギーの件で各フードメーカーに問い合わせをしたのですが、近頃は犬種に限らず色々疾患を抱えた子の飼い主さんが多い、と聞きました。
頼りない事を言うようですが「本当に丈夫な犬」を飼えるかどうかは、ブリーダーさんをきちんと選んだ上で、運もあると思います。

長くなってしまいましたが、私の反省点もあり譲ってもらった方とは別のブリーダーさんと知り合い、色々質問しながら勉強し、現在思う事です。まだ勉強不足ですので中途半端な知識が多く申し訳ないのですが、質問者様の「できるだけ沢山の~」というのを読み、私の体験が参考になれば…と思いました。ちなみにうちの子は尿石症とアレルギーがあります。

最後に…ワイヤーは飼っているうちにダックスとは思えない容姿にハマります。毛質(テリア種)の性格の傾向としては「やんちゃ」ですし、何より愛らしいです。ちょっと自我は強い気がします。(うちの子は本来望ましくない毛種MIXなのですが、毛質としての性格は合っています)近所の純(?)ワイヤーちゃんもお茶目でチャーミングです。トリミングはバリカン(梳く)かストリッピング(抜く)かで金額が多少違ってきますが、スタイルを選べるのも魅力のひとつです。
素敵な子、そしてより健康な子を迎えられますように!

弱体のダックスを飼っています(苦笑)ワイヤーとスムースの間に産まれ、ワイヤー登録している子です。かなり適当な交配で産まれた子なので健康管理に奮闘しています。
確かにダックスって本では「丈夫で比較的飼い易い犬種」と紹介されていたりしますよね。でも最近はそうでもない子が多いな…というのは、実感や体験を抜きにしても私も同じ意見です。年齢的に3代くらい前の個体と最近産まれた個体では随分健康差に開きがあるような気がします。

遺伝性疾患に関して一番確実なのは、きちんと5代、8代まで遡...続きを読む

Q虐待/夫/愛犬/離婚/子供/仔犬/ミニチュアダッックス

12/31、ビデオテープがなくなった為、近所に買いに出ました。
所要時間15分程度で家に帰り、ビデオをセットして、もーすぐ三才になる我が子おっぱいをあげました。
座っていた足が濡れたので、ストーブの上の鍋がこぼれた事に気がつきました。
同時に、なんだか床が犬の毛だらけなことにも気がつきました。
でも、犬はつながれていた為、そこまではこれないはずなので、なんだ?と思い犬を見ました。
犬のベッドが片付けられており、それで犬がケージで寝てるんだと思ってベッドを出してやり、ケージに手をのばすのですが、無視するので、『なんか怒られてすねてんだわ』と思ったのですが、でれーんとしていたので尋常でない事に気づきました。
まだあたたかいのですが、舌をだして瞳孔が開いていました。その時、床に血がついてるのに気がつきました。
旦那に、犬になにしたの!!!と叫びました。
旦那は、犬が鍋のお湯をまかしたといいました。
じゃこの血はなに!というと、俺の血だ。と噛まれた事を説明しました。でも、死んでるよとつげましたが、俺はなにもしてないといいました。じゃ、やけど?このこがお湯かぶったのにそのままにしておいたの?そういうと、自分のことしててそんなのきがつかなかったそのままだよというので犬をさわったのですが、犬は濡れていません。
犬、ぬれてないよ?というと、しらねーよ俺はなにもしてないと言われました。
混乱を押さえ、まずは蘇生の手を止めない様試みました。こどもに、おかーさんもっとがんばってよちょこがしんじゃうよと泣き叫ばれながら、ときおり抱きしめて蘇生を続けました。が、見つけた時、すでに遅かったのわかってたので、口から体液が出たのを見てやめました。
そして、どこが悪かったのか身体を調べました。内股から胸あたりまでとももに、あざをみつけました。コレはやけどじゃないよ?なにしたの?と聞くと、俺がやったあったけーもんしんでないべよといいながら、蘇生のまねごとをはじめましたが、すぐに死を認識しました。
今までと変わらない事をして、 (死なないから大丈夫だと思うみたいで、日ごとに力は増してた)死んだので、なんで死んだか分からない様子でした。
死んだ犬といる私に、オロナミンCのんでもいいかとか、ハム食ってもいいかとか、日常会話を普通にしてきました。
時間がたってから、なにをしたか細かく聞きましたが、お酒を飲んでする失態で、あまり鮮明には覚えていないようでした。反省もしていたのですが、ビールを飲みながらでした。
次の日も、知らないうちにひとりで正月にあける高価な日本酒を飲み終えていました。
だんなは虐待までいくいきすぎたしつけをする人で、酒乱で酔っては殺しかねない行為を繰り返してきた人でした。
私はその都度震えたり痙攣するコノ子を抱きしめ、上から覆いかぶさり守りました。
まだ1歳1ヶ月です。
チョコタンのミニチュアダックスなので、年が明けたら貰い手を探さないといけないとも考えていましたが、他にも二匹外に大型犬をかっていたので、冬こしたら外飼いにしてしまえば自分で飼えるとか、三匹家に入れられる家に引っ越すとか、そんなことばかり毎日考えていました。
それくらい、危機感がありました。
酔うと、こいつが死んでも俺は何とも思わないとか、前回にいたっては、『いつか殺すなっきっと』と言いました。
書ききれない・・・どうしよう・・・。
上手く行かないことや裏切りなどで心に傷がついてから三年、この人にいい事はありませんでした。
犬は酔ってない時や気分のいい時は放し飼いにして一緒に寝たりすることもあったくらいかわいがってましたが、どの犬も我が子もみんな奥さんの私が1番なのが1番気に食わないみたいでした。
夫婦生活は3年ありません。
酔うと家材崩壊・飲酒運転好き放題して車のフロントガラスや家の窓を割ったりします。
それらは毎月1回ありまっしたが、その都度次やったら出て行くと言って、今回、さすがに出て行ってもらいましたが、本人、すぐ帰ってくるつもりでいるみたい。
2月に会社が破産宣告してしまって、4月から行った会社は一回遅刻する度に2万もってくので、やってられなくなったのか、休みがちになり、給料が二桁ないときやまるまるない時まであったりだった時、離婚話をして心をいれかえるって休みなく働いたのに、足の病気であるけなくなり、8月の給料は無断欠勤だかなんだかでもらえず、9月から生活保護で生活してきてました。
離婚するしかないのでしょうか?代三者さんたちからの意見を聞かせて下さい。
知人には話せなくて、現実がのみこめなくて困ってしまって投稿しました。
こどもはだんなを毎日探しています。

12/31、ビデオテープがなくなった為、近所に買いに出ました。
所要時間15分程度で家に帰り、ビデオをセットして、もーすぐ三才になる我が子おっぱいをあげました。
座っていた足が濡れたので、ストーブの上の鍋がこぼれた事に気がつきました。
同時に、なんだか床が犬の毛だらけなことにも気がつきました。
でも、犬はつながれていた為、そこまではこれないはずなので、なんだ?と思い犬を見ました。
犬のベッドが片付けられており、それで犬がケージで寝てるんだと思ってベッドを出してやり、ケージに手をの...続きを読む

Aベストアンサー

人生をお酒で解決する方向で飲んで、結局お酒に酔う方。
はっきり言って許せません。
酷い言い方ですが何でこんな人をご主人に選んだのか?
あなたの人生台無しですよね。
まして、お酒によって弱い者にあたる。最低です。
何故、こんなに私が酷い言い方をするのかと言うと実は私の父がお酒に酔う人で、周りにいる者、1番は母、次は子供。
いつもいつも体のアザが絶えなくて辛い幼少期を送りました。
早急に別居をしたほうが良いと思います。
まずは、実家に帰る。
きっぱりとした形をとり、ご主人がどれだけ心を入れ替えるかを見たほうが良いと思います。
足の病気で働けなくなって誰がお子さんを育てるのですか?
お2人で育てて行きたいならご主人がお酒も止めてからだが不自由でも働ける所を探してやり直すしかありません。
この世に生まれて1年と少ししか生きれなかったワンちゃんに心からご冥福をお祈りいたします。
亡くなった時の状況を想像するだけで涙が出ます。
あなたや、お子さんが泣く前にご主人と話し合ってください。
必ず、両親や(2人の)兄弟、姉妹の方に一緒に居てもらって話をしてください。
子供さんの為にも。

人生をお酒で解決する方向で飲んで、結局お酒に酔う方。
はっきり言って許せません。
酷い言い方ですが何でこんな人をご主人に選んだのか?
あなたの人生台無しですよね。
まして、お酒によって弱い者にあたる。最低です。
何故、こんなに私が酷い言い方をするのかと言うと実は私の父がお酒に酔う人で、周りにいる者、1番は母、次は子供。
いつもいつも体のアザが絶えなくて辛い幼少期を送りました。
早急に別居をしたほうが良いと思います。
まずは、実家に帰る。
きっぱりとした形をとり、ご主人がど...続きを読む

Qジャック・ラッセル・テリアについて教えて下さい

・躾や、運動量、年齢にもよると思いますが、室内で植物や機器、家具等破壊しないように躾等で可能なワンコですか?ワンコのタイプのコメントで”言う事を聞かない”とあります。
・スムーズ、ブロークン、ラフではどのタイプが抜け毛が少ないですか?(もしくは毛の手入れが楽)
・関東でお勧めのブリーダーがありましたら教えて下さい。
・番犬的要素(知らない人が来たら吠える:これも躾や固体によると思いますが)はある方ですか?
・庭は広く、運動も好きで、近所に家が無い環境の室内で飼う予定ですが、アドバイス 何でもお願いします。

Aベストアンサー

8歳になったジャックの雌を飼っています。他の方がコメントしているように、頭がよい犬種なのでしつけが大変でした。特に子犬の時は、教科書どおりにやろうとしても何せじっとしていることがないので、ほとんど不可能でした。6ヶ月までに躾をするようにトレーナーにアドバイスされましたので、絶対しからないでほめるタイプの個人レッスンを数回、その後教室に通いました。それでも噛まれたりして(飼っている犬に噛まれたのは初めてでしたのでショックでした。)文字どおり泣きました。それで、少し違った方法のトレーニングを受け何とかおりあいがつくようになりました。相変わらず自分勝手な性格ですが、大きな問題もなく一緒に暮らしています。頭がよいのでトレーニングが成功するとすばらしい犬になります。私は最低限の躾で終わりましたが。

私の犬はスムースですが、抜け毛、すっごいですっ!!硬くて短いので、フリースとかセーターとかは刺さってガムテープでは取れません。この犬がいる限り私の服は常にどこかに犬の毛がついていることをあきらめました。ブロークンやラフの方が直毛ではないので衣類に刺さらないのではないかと思います。(私の推測です。)

あいにくブリーダーは知りません。私はNZから輸入しました。最近公園でよくみかけるジャックはかなりおとなしいので、おとなしいのをブリードしているのではないかと思います。おせっかいかも知れませんが、最近耳のたっているのや脚がすごく短いのをみかけますが、これはスタンダードではありませんので、一応情報まで。

私の犬の場合、我が家の敷地内にいるときにまわりで物音がするとすごく吠えます。でもお客さんが家の中に入って来た時はすごく愛想がよいです。ひとりで留守番のとき空き巣が入ったらどうなのかと思うことがありますが、頭がいいので意外と危険を察知するかも、と期待しています。

ジャックの場合、何と言っても運動を十分にさせられるかどうかが鍵です。小さな体でボーダーコリーのエネルギーがある、と言われているぐらいです。その条件が満たせるのであれば、ジャックは飼っていてとても楽しいペットになること請け合いです。

長くなりましたが、ご参考まで。

8歳になったジャックの雌を飼っています。他の方がコメントしているように、頭がよい犬種なのでしつけが大変でした。特に子犬の時は、教科書どおりにやろうとしても何せじっとしていることがないので、ほとんど不可能でした。6ヶ月までに躾をするようにトレーナーにアドバイスされましたので、絶対しからないでほめるタイプの個人レッスンを数回、その後教室に通いました。それでも噛まれたりして(飼っている犬に噛まれたのは初めてでしたのでショックでした。)文字どおり泣きました。それで、少し違った方法の...続きを読む

Qフレンチ・ブルドックとボストン・テリアの比較

現在犬の購入を思案していますが、候補がなかなか絞り込めません。
悩んでいるのは、フレンチ・ブルドックとボストン・テリアです。
ブルドック系に魅力を感じていますが、ブルドックは大きすぎる為に、
小型の上記2種まで絞り込んだのですが・・・
そこで、フレンチやボストンを実際に飼っている方や知識のある方、
是非オススメして下さい。
もちろんマイナス面でもいいです。

Aベストアンサー

性格的問題は過去の生き方も関係します。

私だったらボストンテリア派ですが、飼う方の性格と
一致した性格を選ぶのが基本ですね。

家にはシーズーとシュナがいますが、私的にはおっとり
した性格が好きなので、やはりシュナのせわしない所は
気になります。
吠えるのも少しでも気になります。
 おそらく私にはシュナは合わなかったと言う事ですね。

本屋さんの雑誌でも、先祖がどんな働きをしていたか
書いてあるほんがあります。
 全部とは言いませんが、やはり性格が過去からきている事も
多く共通点があるように思います。

二種の犬は顔は多少にていますが、性格的には違います。
先祖を見て見てください。
あとは、改良によりどの様な変化をしてきているのか
専門家に聞いて見ることも楽しいですし・・金額の違いも・・

可愛いパートナーに出会えると良いですね。

Qテリア グループ

テリアグループのわんちゃん今では沢山見かけるようになりましたね、見た目の可愛さと違ってとってもパワフルな子も多いですよね。そこでテリアグループの飼い主さんたちに伺いたいのですが
・飼っていらっしゃる犬種
・何故この犬種に決めたのか
・飼ってみて大変だったこと
・どのようなことに気をつけている
おもしろエピソードなどありましたら、合わせてお教えください!
勉強のために参考にさせていただきたいです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・ワイアーフォックステリアのオス(もうすぐ1才)です。
・とにかくあまり見ない犬種と決めて探した結果です。
何処へ行ってもチワワ、トイプー、ミニダックスばかりじゃ面白くないですからね
・ワイヤーに限った事では無いですが子犬はみんな大変です。
・テリア系は気性が荒いと良く言われますが、どの犬種でも荒いのはいますよね
ちなみに我が家のワイヤー君は元気一杯ですが、おとなしいと良く言われます
ただ遊んでいても興奮し過ぎないように注意しています。
・散歩中やドックランでは先に相手(犬)に吼えられるとビビっちゃいます。
でも追いかける事も追いかけられる事も無くマイペースで遊んでいます。
No2さんと同様、散歩しているとぬいぐるみみたくてカワイイって言われます。
いいですよ!!ワイヤーフォックステリアって・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報