どなたかわかるかたおしえてください。
クリスタルレポート8を使って帳票を出したいのですが、1ページに19レコード出したら改ページをしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

この前の人ですね。

いろいろ方法がありますが 2つの方法でアドバイスできるかもしれません

1.クリスタルレポートのRecordNumbeを使う方法
2.レコード自体にページNoを振る

1.まず、詳細のセクションの書式設定を開きます。
その中で出力後に改ページの式を設定するボタン(X・2のアイコン)で式エディタ

(RecordNumber Mod 19)=0
と記述保存します。
セクションの書式設定に戻りアイコンが赤くなったのを確認します。

2.の方法は、そのままグループフッタにページNoを設定して、
セクションの書式の 出力後に改ページ にチェックを入れます。
    • 0